※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

毎日コロナウイルスの報道がすごいですが、3月〜の旅行を予定しているご…

毎日コロナウイルスの報道がすごいですが、3月〜の旅行を予定しているご家族で、そのまま行く予定をしている方いますか?😲
また、ご自身のお住まいの地域は感染者ゼロだが、感染者が出てるところに旅行に行くよって方いますか?
(例えば、感染者ナシの県から東京 など)

ママリや知恵袋を見ているとけっこうキャンセルしてる方が多くて。

コメント

今月予約しましたが、東北に旅行にいきます🙂
旅行に行っても行かなくても、かかるときはかかると思ってます😅
できる感染予防はやっているのであとは運や免疫かと🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね!ここまできたら絶対もっともっと感染者いますよね😅
    ちょっとマスコミが煽り過ぎな気が…と思ってしまう私は能天気ですか?笑

• 2月19日

退会ユーザー

ビビリすぎても良くないですよね。私は家に子供と引きこもってる方がストレスなので、ほぼ普段通り過ごしてます。もちろん風邪とかなら引きこもりますけど。
    逆にお店空いててラッキーくらいに思ってます😂 

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ビビりすぎて買い物も行かず、ずーーっと家に引きこもってる方が体調崩されたという記事を読んで、ちょっと笑っちゃいました😅
    マスコミに踊らされてノイローゼみたいになったのですかね、、
    全く気にしないのも問題ですが、きちんと予防して普段通り生活したらいいのでは?と思ってしまいます🙄
    インフルエンザはワクチンあるので怖くない!と言ってる方もいましたが、子供にワクチン打つのはよくない!と言って打たない層もいますからね〜。そんな方は、もう冬は引きこもるしかないですよね(笑)
    お店空いててラッキー🤣確かに!!

• 2月20日
625

2/28〜3/2九州にいきます!
らむりんさんも言ってますがかかるなら運かな?と思います😅😅

• ママリ

ママリ

実際運ですよね!奈良とかもそこそこ人いるはずなのに、バスガイドの人でしたっけ?そっから増えてないですもんね😅😅

• 2月19日
はんぶんお月さま

3月上旬の沖縄方面の離島、まだ迷っていますが行く方向に傾いています🤔💦
4月から仕事復帰で今しか行けない、上の子が3歳になる前に行きたい、もうキャンセル料もかかるので今しかないので。
ママリで見るとキャンセルしたとか私なら行きませんって意見がほとんどですよね💦
行くなんて言ったら叩かれそうな勢い…
今日旦那さんが旅行会社勤務で添乗もやってる友達に相談したら、「確かにキャンセルは多いけど行く人は行く。絶対大丈夫とはいえないけど、そんなに感染するなら今でも添乗行ってるうちの旦那はとっくに感染してるだろうし、空港職員やCAもバンバン感染してるはず。きちんと対策した上で行くのはありじゃない?」と言われました😌

• ママリ

ママリ

わかります!!キャンセルしたり家に引きこもってるというのも見て、え、そこまで…?と思ってしまう部分もあります😅危機管理能力低いですかね?笑
    沖縄もあれ以来感染者の発表ないですもんね!
    そして空港職員の件、思いました!!全然いないですよね🤣
    あんなに煽るわりに、え?と拍子抜けです笑
    結局は自己判断なんでしょうが、マスコミの煽りすぎな感じも否めないのは私だけでしょうか…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

全く同じ状況です。
    行けるなら行きたいので、除菌など色々して行きたいなと思ってます。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

沖縄離島に行ってきたばかりですが、子連れが結構多かったです!
    空港職員はマスクもしていない人も結構いますし、飛行機もほぼ席は埋まっていました。
    ここではキャンセルしたからこそ書いてるんだなと言う印象です。
    マスクに除菌などの対策をしていましたがそこまでしている人があまりいなくてびっくりしました。

• 2月19日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

知らないだけで普通の風邪の30%はコロナウイルスだから落ち着けってどっかの医者が言ってました😅
    まぁ新型ってのが怖いんですけど😅
    でも冷静に考えたら、皆何も対策してなかったであろう初期の時期の感染で数人程度ってことは、感染力的にはそこまで?ですよね。
    インフルエンザと同程度の対策でいいんじゃないのかなーと思うんですが😓

• 2月20日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

遊びに行って感染しましたではダメなので、きちんと対策して行きたいですよね💦

• 2月20日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

実際行かれたのですね☺️
    確かに、ママリだとすごく怖い怖い言ってる人が多い印象ですが、私の地域ではマスクしてる人の方が少ないくらいです。一応県内で感染者出てるんですがね💦
    ママリ見てこれはキャンセルかなぁ…と思っていたのですが、実際何人かの友達に話して見たらキャンセルするの?もう行けないんだから行くしかなくない?って感じで拍子抜けでした😅

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

あ!私もそのどっかの医者の発言見ました🙋🏻‍♀️
    普通の風邪もコロナですから的な(笑)
    普通の風邪から肺炎に移行する可能家が高いから怖いってことですよね。でも子供は全然軽症ってWHOの発表でもあったので、そこはホッとしてす😊
    結局はインフルの対策と同じですよね!
    今年はみんなかなりパニックになって気を付けてるからか、インフルの患者は激減したようです(笑)
    でも今朝沖縄でまた1人でましたね😭でも変わらず、行かれますか??

• 2月20日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

今のところ子供はかかりにくいか、かかっても軽症というのが救いですよね😭
    ほんと、インフル全然聞かないですね😅
    那覇空港で乗り継ぐだけで本島では空港から外へ出ないので、今のところ行くつもりですが、8日前までキャンセル料20%なのでギリギリまで迷おうかなと思ってます💦

• 2月20日
ともも

今月末に箱根に行きます。いろいろな意見があるとおもいますが…田舎に住んでるならまだしも、都内住みならもうどこにいても同じかなって思っていくことにしました。
人混みじゃないところなんてないですし。
もちろん除菌対策はできるかぎりやります!

• ママリ

ママリ

いいですね😊箱根行ったことないです!
    今、旅行に行くなんて言ったら叩かれそうな雰囲気ですよね(笑)
    実際感染者が確認されてない県でも、いると思うのは私だけでしょうか…?検査してないだけで😲

• 2月20日
  • ともも

ともも

むしろ都内より箱根の方が人少ないし安全なんじゃないかっていう😂そこらへんに健康保菌者もいると思います💦

• 2月20日
まる

来週末から沖縄に行きます。

私の住んでいる所は名古屋も近く、電車通勤通学してる人もたくさんいるので感染者がいてもおかしくないです。

東京から出張で来られる方も多いし…

もはやどこにいても感染リスクは変わらない気がして😅

今回の新型コロナでマスクがなくなったり、とんでもない騒ぎになってるけど、インフルエンザが猛威をふるってた時はみなさんどうしてたんでしょうか…??って不思議に思います🤔

• ママリ

ママリ

沖縄いいですねー!😊
    今朝2人目の感染者発表がありましたが、行く意向は変わらずですか??

実は私も来月沖縄検討中で!
    もう実際どこにいようが同じですよね🤣

私の県はまだ感染者の発表はないですが、いないわけないだろと思っちゃってます(笑)
    県外や海外の方が毎日毎日たくさん来てるので。

インフルエンザの方が遥かに死亡率も高いですが、今引きこもられてる方々は、この時期毎年引きこもってるんですかね…?🤣(笑)

• 2月20日
  • まる

まる

行きます😅
    当初、新幹線でディズニー予定でしたが、一応コロナを避けての沖縄変更で…笑

旦那や私自身、ほぼ毎週名古屋に用事があるし、感染者数で言ったら愛知県の方が…旅行うんぬん以前の問題かなーと😅

そうなんですよねー!インフルエンザですごい人数亡くなってるのに…しかも毎年、子供から体力のある男性まで😵

私はきっちり普段通りの予防と準備はして行きます😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

確かにディズニーよりは沖縄の方が安心感ありますよね!
    超時間乗り物に並ぶこととかもないですしね😊

皆さんいつもインフルエンザのことは何とも思わず旅行バンバンしてますもんね(笑)
    インフルエンザはワクチン等あるので安心!みたいな記事見ましたが、逆にワクチン打つと危ないとかで子供に打たない層がいますけど、そういう方たちは完全に外に出られませんよねこの時期😅
    コロナより遥かに死亡率高いのに。。

沖縄はホテル泊ですか??
    ビュッフェだけがちょっぴり気がかりなんですが、気にしすぎですかね?🙄

• 2月20日
  • まる

まる

沖縄はホテル泊で朝食のみ付けてますです😊
    ビュッフェは普段からちょっと気になりますね…😂
    ランチ時のおば様たちとか😅

が、朝からテンション高めで喋ってる人が少ない事を願って…笑。

• 2月20日
あんこ

今北海道に旅行中です。子供産まれてから遠出の旅行をしておらず、かつ半年以上前から予約してたので来ました。

あくまで確率と自己責任の話だと思うのですが、最近のネットは、何か起こると、そうすべき、という同調圧力がものすごく強い気がします。

私も子供は2歳9ヵ月なので、やれるべき事は全力でやりますが(アルコールスプレーをいつでも取り出せるようにするなど)、どうしたいかは個人が決める話なんだと思っています。