※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ヒブのワクチンは不足している状況ですか?他の病院に在庫確認できず、不安です。

予防接種の予約したら
ヒブの入荷は未定と言われました😥
他の病院に電話したら14~17時にかけ直してと言われ、
勤務時間中のため在庫の確認が出来ません💦

今ってどこもヒブのワクチンは少ない状態ですか?

コメント

日本全国どこに行ってもないです!
市の通告でありました。

みす

ヒブワクチンは出荷停止してますので、どこでも同じです。入荷ができない状態なので初回と2回目が優先されるので、3回目と追加は後回しなのでできる病院は全国探してもほぼありません。
針の不具合なので、近いうちに再開されると思いますよ(^^)

そうみたいです!
昨日集団健診で保健師さんが言われてました。何かトラブルが見つかり今はビブはどこの病院でも受けれなかったりするそうです。

🧸

子供が行ってる病院ではありますが、今はほとんどの病院で在庫切れみたいです😖
TVでもやってました!

ふーこ

昨日病院で他の予防接種した時に、次回在庫なくなってたら案内できなくて…との事でした😓
ワクチンの蓋?だったかな錆が出る現象があるらしく、原因究明中で分かるまで製造中止だそうです。
でもヒブは受けるべき期間が長くあるので、今焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
どんどん赤ちゃん産まれてるのに、二度と作りません!ってことはないでしょうし😁

ゆきち

まとめて返信すみません🙇‍♀️
ヒブの在庫が無いの全然知りませんでした😱
コロナウイルスの影響かと思いましたが、全然違いますね!
恥ずかしいです😳💦
皆さん、優しく教えていただきありがとうございました😊✨