※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

平日昼間が寂しいです。家族との生活が始まりましたが、夫は夜遅くまで帰宅せず、赤ちゃんと2人きりで長く感じます。リフレッシュ方法を教えてください。

平日の昼間が寂しいです😞

先週里帰りから帰ってきて家族での生活が始まりましたが
夫も平日は夜の9時まで帰ってこないので
赤ちゃんと2人きり👶
家事をしてもなんだか1日が長く、寂しく感じてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さんはどのようにしてリフレッシュしたり寂しさを紛らわしていましたか??

コメント

ママリ

里帰りせずに双子育児してます。
その頃はリフレッシュなんて思い浮かばないくらい子供達のお世話で1日があっという間に過ぎてました。
でも、週末は主人が息抜きに友人と遊びに行って来なって言ってくれてたので全身マッサージに行ったり友達と1泊2日で温泉に行ったりしてました。

• ユキ

ユキ

双子ちゃんは忙しそうですね、、!
    優しい旦那さんですね☺️👏私も相談してちょっと外に出たりしてみます☺️

• 2月19日
hiro

今だけですよゆったりできるのは😌
ずり這い、後追いして掴まり立ちしはじめたらあっという間に一日終わりますよ💦
今の時間にできることをした方が良いと思います。

• ユキ

ユキ

そうなんですね😂!!
    もうすぐしたらじっとしてないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今のこの時期を楽しんでみます☺️

• 2月19日
しゅんぴ♡

支援センターとか行かれてみてはどうですか??
同じ悩みを持つお母さんたちといたり、話をするだけで私はすごくリフレッシュできてましたっ!!
話すって大切!!って思えました!!

• ユキ

ユキ

調べてみたら近くにあるみたいでした!ほんとに誰かと話すのは大事ですよね😭
    支援センター色々イベントしてるみたいです☺️行ってみます☺️

• 2月19日
☺︎

ひたすらのんびりです!
赤ちゃんが動かないうちがのんびりできる至福のときですよ〜😟💓

上の子が平日は保育園なので送り迎えには出ますがそれ以外極力外出せず、家でダラダラNetflix見たりしてます😂💘

• ユキ

ユキ

なるほど😂👏
    じっとしてる今しかのんびりできないですよね😂
    Netflixの案採用させてもらいます🤭!

• 2月19日
りぃのおかあちゃん

うちもその頃は、旦那の帰りは21時くらい。
まだ、出かけるのも怖くて、買い物も平日は行けなかったので、ネットスーパー頼んでました😄
そのままネット見てたり、娘が寝たら一緒にダラダラしたり🤣
漫画レンタルして、読みあさってもいました🤣
今思えば、写真の整理をこの頃からキチンとしとけば良かったです😣
いっぱい溜まってくるんで、順々にしていかれては🤗
私はもー、手がつけれません🤪

• ユキ

ユキ

ほんとにこの頃は気軽に外出れないですよね😭
    写真ですか!気が付かなかったです🤭確かに今時間があるうちに整理するのも良さそうです☺️👏フォトブックとか作りに行こうかな☺️

• 2月19日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

やればよかった、と後悔したのは、ある程度の大きさのぬいぐるみと、娘を並べて毎月写真撮って、成長していく姿を残したかったなぁっと💡
    フォトブックもいいですよねー🥰

• 2月19日