※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーカー用のクッションかシートか迷っています。使い勝手や長く使えるか心配です。経験者の意見を教えてください。

ベビーカーにしく、クッションみたいなの
買おうかなと思ってますが
普通にシートみたいなほうがいいでしょうか?
クッションみたいなのだと、ほんとに
一時期だけになりそうかなあと思い😥
買おうか悩んでいます。
ちなみにこんなのです。
買ってよかった、買わなくてよかったなど
あれば教えてください!

コメント

ぽち

可愛いですが私はなくてよかったです💦

ベビーカーの種類によっては折りたたむ時にシートがあるままだと邪魔で折りたためないし、かと言って毎回つけ外しも小さなお子さんがいるとなかなか手間ですし💦

多分よく出歩くようになる時期にはもう暖かくてクッションだと背中に熱が篭る気がします。
なにより本当に一時的です…吐き戻しとかを考えるならサッと洗えてすぐ乾くシートタイプがいいと思います(*´ω`*)
特にメッシュとかなら夏でも扱いやすいです!

• りん

りん

やっぱりそうですか😂
    聞けてよかったです!
    以外と高いしどうしよう😥と
    悩んでいたので助かりました!

• 2月19日
  • ぽち

ぽち

シートタイプも可愛いの色々あるので購入するならシートタイプおすすめです😍
    ベビーカーに吐き戻ししたら手入れ大変ですしね💦笑
    クッションは一時的なのでそれを踏まえて妥当な金額なら買っちゃうかもですが、高いなら買いません😢
    シートも月齢的に吐き戻し少なかったので生まれてから夏までしか使わなかったです!

• 2月19日