※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

長男がイヤイヤ期でイライラしています。安全に気をつけてもらいたいとの思いが強いようです。

吐き出させてください。
長男がイヤイヤ期です。
テーブル登るし危ないから下ろすと悲鳴。
ジュース飲みたいというからあげるとストローとってテーブルに中身出してバシャバシャする。
怒って悲鳴あげられてイライラして。
ミカンないよって言ってもあると思ってるのか悲鳴あげながら指差して。
1人になりたい。
イライラし過ぎて。

コメント

上の子も下の子も同じくらいですね!
うちの長男も全く一緒です🙄
赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期ですよね😭
うちもジュース渡したらストロー抜いて中身出すし、おやつ食べさせろっておやつがあるところ指差して大泣きしてます🤦‍♀️
もうイライラやばいですよね。
怪獣と新生児を1人で見るってかなりの体力と忍耐強さがいるなって実感してます。
上の子優先で…って言われても癇癪起こされたらどうしていいかわかんないですよね。
私毎日死ぬほどイライラしてます😩
一時預かりとか利用できませんか?

• はる

はる

ほぼ同じですね😭🙌
    分かります。優先したくてもこんなに暴れられたら無理!😭💦
    このまま毎日これだと本当にどうにかなってしまいそうですし…一時預かり考えてみます💭

• 2月19日
hiro

上の子が少し前までそうでした。やって怒ってもきかないので、黙ってその片付けとかしてました。すると次第にやらなくなりました。

参考にならなくてすいません。

• はる

はる

私もイライラしすぎて疲れそうなので無になってみます。
    仕方ない〜って受け流すしかないですよね😭

• 2月19日
  • hiro

hiro

イヤイヤ期と赤ちゃん返りで散々です😥

早くイヤイヤ期も赤ちゃん返りも終わって欲しいです😥💦

• 2月19日
  • はる

はる

早く終わるなら頑張れてもどれくらい続くかわからないですしね😢💦
    お互い頑張りすぎないようにしましょう💦

• 2月19日
mama

親戚の子が、同じ状況です。
上の子が1歳10ヶ月で、下の子を出産して、上の子のイヤイヤ期と被りました💦

その子は、もう放置してますよ。
注意はするけど、ケガしないことなら見逃して、見て見ぬふりして知らん顔してるって言ってました。
下の子がいるからそれどころじゃない。
上の子に注意して、ちゃんと躾しなきゃ!教えなきゃ!って最初対応してたけど、そのうちに上の子に手をあげるようになっちゃって…
保健師さんに相談したら、なるべく危なくない環境作って放置でいいよって言われたらしいです。
そうしないとママが潰れちゃうよって。

危険がないなら、なにやっても泣き止まない時は、見守りでいいみたいですよ😌

• はる

はる

そうしようと思います。
    あれだめこれダメって言ってる方も言われてる方も嫌になってきますし。
    教えていただきありがとうございます!

• 2月19日