※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

病児保育のお迎えに遅れた場合、出禁になる可能性がありますか?夫が出張中で間に合わないと言っている状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

延長保育のない病児保育のお迎えに遅れたらどうなるのでしょうか?
その後、出禁になったりしますか?
夫に任せて出張に出ていたら間に合わないとか言っていて、どうしようとなっています。

コメント

まい

まず施設にその旨を正直に連絡すべきではないですか?

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございました。
    結局、きつく言ったらとりあえず今回は間に合うように帰ってくれました。
    連絡したら遅れても大丈夫なのでしょうか?
    夫が見捨てるわけにいかないんだし、何とかしてくれるやろ的なスタンスで困っています。出禁になるとかなら気にしてくれるかなと思っています。

• 2月19日
  • まい

まい

連絡したら遅れても大丈夫ということは基本的にないと思いますよ。ただでさえ病児なので、できることなら可能な限りはやく迎えに来てあげてほしいと思いますし。
    単純に連絡がなく遅れたら施設にも迷惑だし、子どもも可哀想ですよ…。

時間を守れないというのは出禁とか以前に契約違反なので利用できなくなるのは当たり前かと。

• 2月19日
  • ぽこた

ぽこた

私は時間に間に合わなかったことはないですし、規則を守れないなんて人としてどうかと思うのですが…夫にそれが通じないのでなんとか説得するのに、そのような経験談を聞ければいいなと思いました!
    基本的には私が全部送り迎えしてるんですが、同じくフルタイムで働いてるんだし、たまの出張くらいちゃんとしてほしいものです😓

• 2月19日