※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園お迎え前に夕食を作る方いますか?帰宅後に作るとバタバタして大変です。

上の子が保育園に通っていて、育休中のお母さん方、夕食って保育園お迎え前?後?いつ作ってますか?

私は帰宅してから作るのですが結構バタバタです😅下の子は泣く、上の子はEテレ見たい、トイレ行きたい…皆さんお迎え前に作ってますか??

コメント

日中です。泣いてても少し泣かせておいて作ったりしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    下の子ないても日中作っちゃぅた方が後々楽ですよね😅

• 2月19日
ママ

午前中に作って帰宅したら温めるだけにしています😊
下の子がお昼すぎるとグズグズして抱っこばかりになるので、午前中にバーっと家事を済ませてお迎えまでのんびりしています♪

• ママリ

ママリ

午前中にすべて終わらせる✨理想です😊💕上の子が保育園行くと、どうしても下の子とゴロゴロ遊んでしまいます😂そして夕方後悔…

• 2月19日

私もだいたい午前中に作ってます。
娘を送ってすぐですね!朝の方が息子の機嫌がいいので😊

• ママリ

ママリ

娘さんを送ってすぐ‼️素晴らしいです✨下の子の機嫌がいいときに家事を済ませたいですよね💡

• 2月19日
みぃ

だいたいお迎え後に作ってます😊バタバタするの分かっててお迎え前にある程度作りたいですが、何しようか考えはしますがやる気が出ないです…😂(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃった❤️(笑)そうなんです、何を作ろうかくらいは考えるんですけど💦

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

下の子が1人で座ったりハイハイしたり2人で遊ぶようになったのでだいぶ楽に作れるようにはなりました☺️4ヶ月ぐらいの時は作ってはあやして…ってしてましたねー😭
    献立もクックパッドやすぐに作れる山本ゆりさんのメニューです(笑)帰宅後お風呂入って18時ぐらいから1時間あれば作れるメニューしか作りません(笑)煮物など煮込む系は切って煮込んでる間にお風呂です🛁

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

山本ゆりさんのメニューφ(..)勉強になります~✨

• 2月19日
ねこ

お昼寝してる間に作ってます!
帰ってきたら温めてすぐ食べれるように。

• ママリ

ママリ

日中に作られてる方が多いですね~お昼寝の間に作ったら後々楽ですよね!

• 2月19日