※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

会社の経理や福利厚生について詳しい方いますか?転勤族で、借り上げ住宅の敷金は会社が負担してくれます。退去時の修繕費は実質会社が負担しているのか疑問です。主人は敷金から引かれるが、会社が負担していると言っています。大手ゼネコンで転勤が多い会社です。

会社の経理?福利厚生?など
詳しい方いますか?💡

転勤族で、借り上げ住宅の敷金は
会社が負担してくれます!

退去時の修繕費についてなんですが
敷金から引かれる事が多いと思いますが、
それも実質会社が負担してくれてるんですかね?🤔

旦那は敷金から引かれるから
会社が負担してくれてて、
別途請求はされないって言ってるんですが、、
本当なのかな?と疑問で、、

ちなみに大手ゼネコンで
従業員1万人以上で
転勤ばかりの会社です。

コメント

まりり

カテ間違いました🙏🙏

deleted user

わたしも一部上場の企業でしたが退去の費用も会社から出ましたよ!てか、会社に請求してくださいでいい😂通しました

  • deleted user

    退会ユーザー

    変なとこに絵文字入りましたすみません💦

    • 2月19日
  • まりり

    まりり

    やっぱり会社が出してくれるんですね🤔💡
    大家が会社に請求→会社が別途、本人に請求とかされるんじゃないかと思ってましたが、、安心しました😂✨

    • 2月19日
army

回答締め切られてますよね、
いちおう。
ウチも同じような業種ですが、修繕費は自分持ちです😭
10万くらいかかります、、
その分、手当も出てどっこいどっこいか、足が出るかって感じです、、

  • まりり

    まりり

    同じような業種でとても参考になります❗️😭
    え、自分持ちですか?!😂
    敷金は会社が負担してくれますか?🤔

    家族が帯同すれば10万?、子供も一緒だとそれぞれ5万?くらい貰えるとか聞きましたが、移動費やホテル代とかすぐ消えちゃいますよね、、😂

    • 3月20日