※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
雑談・つぶやき

トイトレ5日目です。二歳半くらいでも、布パン穿いてるときはオシッコ…

トイトレ5日目です。

二歳半くらいでも、布パン穿いてるときはオシッコしちゃいけないってわかるんですかね?
かれこれ4時間くらいオシッコしていないはず…

(親はめっちやドキドキ(^^;))

コメント

みきママ

同じ年頃にトイトレで布パン穿いてましたが、普通にしましたよ。

• ぱくこ

ぱくこ

結局お漏らししました(^^;)
    すでに、二回くらいトイレ連れていっていたので、あんまり誘うと更に嫌がるかなーと思って様子みてたら…

タイミングがあえば、まぐれで二回ほどおトイレで出来てましたが、中々タイミングも難しいですねー。
    自発的に出せるようになるのは何日くらいかかるんでしょうか?

• 2月19日
  • みきママ

みきママ

うちの場合、夏にトイトレ初めて、先ずはおまるをお部屋に置いて、オシッコを出る感覚を見ました。
    パンツを履かせて、漏らしたら気持ち悪いんだよ。と覚えさせました。
    いつの間にか、トイレに興味を持ったので、連れて行くようになり、2ヶ月で、オシッコ、ウンチが出来ました。
    おねしょは、夜にトイレに行かないと漏らしますが、行けば漏らさないです。
    今は、トイレに行って来ます。
    ウンチします。
    と報告してきます。

まだ5日目なら、焦らず、オシッコ出そうな時は言ってね。とこまめに聞くのと、間隔を見てトイレに座らせるといいかもしれません。

• 2月20日
  • ぱくこ

ぱくこ

返信遅くなりましたm(__)m
    午前中はそろそろの頃に誘ったり、出なくてもう一度誘う、をしていてお漏らし率低いのですが、午後の眠い時間になるとお漏らし率が高めです(^^;)
    けどオムツにしちゃうと子供もサボるので日中は布パン生活を徹底したいと思います。
    母からも2ヶ月くらい頑張れば大丈夫よ、と言われたので春にはオムツとれるように頑張ってみます(*^^*)

コメントありがとうございました!

• 2月22日