※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計についての質問です。毎月10万円の内訳についてご意見をお聞かせください。

生活費についてです。
夫婦と子供2人の4人家族でこの金額は少ない、普通、多い?
いいね!でお願いします。
お時間がある方はコメント頂けると嬉しいです。

毎月10万円旦那からもらっています。
内訳はガソリン代、美容費、お小遣い、食費、子供のもの(服代は別)、日用品です。
家のローンや、光熱費などは別です。
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少ない

はじめてのママリ🔰

普通

はじめてのママリ🔰

多い

ぴよーね

初めまして(^O^)

金額普通にいいねさせて頂きましたm(._.)m
私の場合はもっと貰ってなくて
車はないので生活費(食費、日用品、その他)で
月4万円です…。
去年までは3.5万円でした…。

娘とお出かけする、自分の美容代など全て私の貯金から
お小遣いすら貰ってなくて
少し羨ましいとさえ思いました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    そうなのですね💦
    4万円ではキツイですよね.......
    旦那様はそれだけで生活できると思っているのでしょうか?
    話し合ってみてはいかがですか?
    自分に使えるお金がないとストレス溜まりますよね💦

• 2月19日
ままりん

10万だったら私の家庭では毎月余るので、普通かな?と思いました^ - ^

上の内訳だと7万くらいでいけてます!

まるさんは専業主婦ですか??私はパートをしていて、そのパート代は全額貯金に回していますが、もし貯金するならプラスで1.2万もらうだけでそれは手をつけず別枠で貯金するといいのかな?と思います!❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
    いつも生活費で7万~8万円くらいで美容院に行く月はプラス1万くらい残り1万~2万円余るのでそれはお小遣い&貯金にしているのですが、わたし的には結構使っているのかなと感じていたので皆さんにきいてみました!
    ここからの貯金と言っても家計の為ではなく家具や、旦那へのプレゼントなど欲しいもの買うために溜めているだけなのですが…

• 2月19日

10万なら私のやりくりだと五万くらいはお小遣いになりそうです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いですね!うちは食費だけで5、6万使ってます💦

• 2月19日

子どものものって、なんですか?オモチャや本?医療費も?習い事も???

うちはその項目だと10万超えてますが、一般的には10万は多いような気もします。
あくまで全体の収入のうちいくら占めているのかが多い少ないの判断になるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のものはオムツ、クリーム、シャンプー、などの日用品です。
    習い事はしていないし、おもちゃや本は別、医療費も別です。
    収入の4分の1くらいなのですが、皆さん収入に対してどのくらいの生活費なのでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

てことは、日用品ってことですね!

旦那さんの分が別途あると思うので判断難しいですが、、
    食費、日用品、お小遣い、美容費、レジャー費で30%くらいが理想ですかね〜

• 2月19日