※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
子育て・グッズ

旅行をキャンセルするか悩んでいます。安全と楽しみの狭間で迷っています。

三月に旅行を控えています。
国内です。ホテル内にプールがあるところで、二泊でのんびりする予定でした。
今のコロナやらで自粛ムードがあるのと、やはり怖いなぁと思う気持ちもあり…
皆さんならキャンセルしますか?
キャンセルにするとお金もかかるし、子供達とっても楽しみにしていたのになぁと思う気持ちと、安全第一だと思う気持ちの狭間にいます。

コメント

あべっか

私だったらキャンセルします💦

•   こまめまる

こまめまる

そうですか…
    諦めきれない気持ちもあって悩んでいます。

• 2月19日
  • あべっか

あべっか

行って体調悪くなっちゃうより、キャンセルしてやっぱり行きたかったね~て言いながら元気に過ごす方がいいかなぁと思ってしまいます💦

• 2月19日
るり

3月はまだ怖いですね。
私だったらキャンセルします。
子ども達もまだ小さいみたいですし、近所でめいっぱい遊んであげるだけでも満足してくれると思いますよ😊

•   こまめまる

こまめまる

そうですよね。でも育休最後のお休みでのんびりいける最後の旅行。とっても楽しみにしていただけに諦めきれない気持ちがあります。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うち3月に都内バスツアー予定ありますよぉ♪
もしよっぽどやばくなってたら主催側が中止するかなぁと思ってますが、普通に行くつもりでいます♪
小さい赤ちゃんとかいる人だと外出てないしテレビやネットの情報だけだから怖さもあるのかな?と思いますが、私の周り皆んな気にせず普通に生活してるので。
バスツアーも予約開始当日午前中に全部埋まりそうで我が家はギリギリ最後から二番目でした😅

•   こまめまる

こまめまる

皆さん旅行キャンセルしてる人が多いときいたので不安になりました。
    もちろん自己責任ではあるのですが、楽しみにしていただけに諦めきれない気持ちが強いです。
    いきたいけど、怖い…です。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも来月後半に旅行の予定でしたが、キャンセルしました!
怖くてしばらく旅行なんて無理です‥

•   こまめまる

こまめまる

そうですか。いきたい気持ちがつよい反面、子供達を危険にさらすと思うとどちらも判断できません…

• 2月19日
ぶんまる

3月末近くに関東で1泊の旅行を計画してます!
キャンセル料がかからないギリギリの時まで様子みて判断する予定ですが、感染がどんどん広まってるし無理かなーと思ってます・・・
出産前に夫婦2人で行く最後の旅行でかなり楽しみにしてたのに、本当に残念です😭

•   こまめまる

こまめまる

同じですねー。いきたい気持ちがつよいです。本当に楽しみにしていたのに…私は東京から地方へ向かう方ですが怖さはありますよね。すでにキャンセル料が発生する時期なので…なおさらどうしようかと思ってますm(__)m

• 2月19日

私なら、それで万一コロナになって子供に何かあったら生きていけないので行かないです。後悔したくないのでできる対策は全てしたいですし、今旅行に行く人はあまり気にしない方だと思うので、衛生観念も普通の人より低いだろうし移る可能性は十分あるかと…ホテルなら朝食ビュッフェなどもあるし怖いです。

うちも上が5歳で遊びたい盛りで、旅行もキャンセルになりがっかりしてましたが、『新型コロナ怖いから仕方ないね。』って理解してくれてますよ。一緒にニュースを見たり調べたりしました。
もし行くなら、移っても仕方ないな、運だな、と思って行くしかないと思います。