※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

産後9日目です早産で子供はまだNICUにいます泣毎晩頭が痛くなるほど泣い…

産後9日目です
早産で子供はまだNICUにいます泣
毎晩頭が痛くなるほど泣いてしまいます。
まだ産んだばかりなので体力も心も回復してないのに
旦那は何も動かず毎晩ゲームばかり...
ストレスで母乳の量も減りました。
少し言うとすぐ喧嘩になってしまい話もまともにできないです。
どうしたらいいですかね。。。泣

コメント

実家に帰るなどは遠いですか?😓
一緒にいると、めぐさんが産後うつになりかねません😭

• めぐ

めぐ

実家には、寝たきりの祖父が居てピリピリしてるんです泣
    自宅からだと、息子のいる病院まで20ぷんくらいなのですが、実家からだと1時間になってしまうので、実家に戻るのも大変で...

• 2月19日
らか

娘は早産児でした。
何週で生まれたんですか?

• めぐ

めぐ

35週1日です

• 2月19日
  • らか

らか

早産児、心配ですよね。娘は30週0日で出産し、体重は1396gでした。赤ちゃんに何か大きな問題があって出産した場合は別ですが、そうでなければ35週は心配いりません💡32週を越えれば基本的に医学の中では小さいですが肺も完成している、しっかり大きくなるそうです✨看護師さんや医師からそう説明がありました😊娘は肺障害があって産まれましたが、現在2歳になり呼吸や知的、身体的な障害 は何もなく体は小さめですが普通の2歳児と同じですよ😁イヤイヤ期もしっかり来ています😂💔今は産後すぐで色々不安はあるのは当然ですが、赤ちゃんは立派に成長してめぐさんのところに帰ってきます😊今はNICUにいる分、時間がたくさんありますが、退院したら早々休ませてくれません💦赤ちゃんはめぐさんをたくさん求めてくれます✨今休める時にしっかり休んで、お子さんが戻ってきた時にしっかり育てられるように蓄えておきましょう😊
    旦那様は…💦まだお父さんになってないんでしょう!産まれたことは頭で理解してもお腹にいたわけでもなければ産んだわけでもないので、父親という自覚や今取るべき行動が分からないから好きなことばかりするんだと思います😭💔ちゃんとした父親になれるのはまだまだ先だと思います💦もう1人生まれた後かもー💦そのくらい長くかかると考えて大切なことはしっかり伝えつつ期待しないで時間が経つにつれて感じるようになってくれるのが良いですね😅あんまり相手にしてもしょうがないので、めぐさんは赤ちゃんとご自身のことだけ考えて無理なく過ごしてくださいね😊まだまだ体調は戻ってないはずですから💦お大事になさってください✨

• 2月19日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます
    産後うつの可能性もあるから一度カウンセリングを受けてみては?と看護師さんに勧められました。
    受けてみようかと思います。
    旦那は、先ほど話してみたらやはりイライラしてるようで、「全部俺がわるいの?」と言われました。話にならないので放っておきます。

• 2月19日

うちも1ヶ月ちょい早く生まれて、1ヶ月ぐらいNICUとGCUでした。 緊急帝王切開で貧血もあったのと自分が退院後乳腺炎で40度の熱が出て大変でしたが、幸い赤ちゃんは病院でしっかり先生が看護師さん見てくれてたので、熱下がるまで母乳搾乳の時以外はゆっくり寝れました。 私は近くに頼れる親もいないのである意味助かりました。

まずは自分の体調を整えて下さい🙆‍♀️

自分を優先して、 休める時に休んで、旦那さんは無視するしかないかもです。

頼れる親とか居るならお家に来てもらうとか実家に帰るとかですかね😓💦

お子様事も心配になると思いますが、まずは自分のがしっかり回復しないと赤ちゃんにも会いに行けないし、赤ちゃんの面倒もみれませんよ。

お大事になさって下さいね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    旦那は放っておくことにしました。

• 2月19日