※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を吐いている。離乳食が早いか不安。旦那は休みの日に再度試してもいいか。アドバイスをお願いします。

今日から離乳食を始めました
朝7時頃に離乳食用のスプーン1杯ほどの量のお粥を食べさせました。 ほぼ吐き出したので 正確には半分かもです

その後保育園へ送りましたが
すぐに電話があり いつもより多めに何度も吐いていると言われました 熱はないので 様子見にしましたが
まだ離乳食が早いのでしょうか?
あと数日で6ヶ月になります。
旦那は休みの日にしばらく食べさせたら?と言ってます
アドバイスよろしくお願いします

コメント

nmmama

離乳食開始のタイミングは、周りが食べている時に口をモグモグさせたり、欲しそうにしたらって言われてました!
保育園から言われていなければ、無理して食べさせなくてもいいかなって思います!
休みの日だと病院開いてなかったら、何かあった時困りませんか😩?

• あや

あや

大人が食べているのをガン見してるのでそろそろかなぁ?と思ってたのですが😱保育園は親任せなので 始めたら教えて下さいって感じです😂

• 2月19日
  • nmmama

nmmama

そうなんですね🙂
    うちの下の子はモグモグしてたんで食べさせても拒否、2週間くらい食べさせるの辞めて再開したらよく食べるようになりました✨

• 2月19日