※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

帝王切開術後2日目です。激痛で不安です。赤ちゃんのお世話が心配。ロキソニン飲みました。痛みに堪えて歩いた方がいいですか?

帝王切開術後2日目です。

どんな風に過ごしていましたか?

昨日より激痛で、日にち薬でマシになるのか、不安です。

昼にはNICUにおる赤ちゃんがお部屋に来るみたいですが、この痛さでお世話できるのかも不安です。

薬はロキソニン飲みました。
痛みに堪えて歩いた方がいいですか?

コメント

ジェシー

昨日はまだ麻酔の影響で紛れてたんじゃないかと思います。
だんだん良くなりますので、安心してください!
癒着対策のためにもがんばって歩いたほうがいいですよ!

• みきにー

みきにー

そうなんです。
    背中の麻酔を朝に取ったので、痛くなるのは承知だったのですが、飲み薬出てくるのも遅くて😭
    頑張って歩きます

• 2月19日
わらびもち

ご出産おめでとうございます😊✨
自分も2回帝王切開してるので、お気持ちわかります😭😭😭

痛いですか、歩行の許可が出ているなら歩いた方が良いです👍
痛いですが…
歩かないと痛さに慣れないのもありますし、血栓症のリスクも回避できます✨
自分は2回目の時、歩いたりしてましたが入院中に血栓症になりました😭

• みきにー

みきにー

シャワーの許可も出てるけど、浴びれる気がしません😭😭😭
    血栓症ですか!?
    頑張って歩きます😭😭

• 2月19日
  • わらびもち

わらびもち

わかります😂💦💦💦
    私も最初のシャワー、怖くて頭しか洗いませんでした(笑)
    傷口にお湯がしみて痛さでショック死しないか、看護師さんにめっちゃ確認しました😂😂😂

人間の体は、48時間経てば傷口が塞がるようになってるそうです😂😂

点滴の支柱台に捕まりながら私も歩いてました🥺✨✨
    がんばってくださいね😊💓💓

• 2月19日
4児ママ

帝王切開お疲れ様でした💦
ご出産おめでとうございます。
帝王切開翌日には私が入院していた病院では歩いてお手洗いに行ってなるべく歩行はしてくださいと言われていました💦
麻酔切れたら激痛に襲われ、私も点滴に痛み止めを投与してもらったり点滴とれたら痛み止め処方してもらってました💦
とてもじゃないけど、痛み止め飲まないと痛くて痛くて💦
私も赤ちゃんがNicuでしたが、Nicu迄歩いて入院中は行ってました💦
日が経つにつれ痛みはひきますが、まだ2日目だと痛むと思いますので、きつかったら看護師さんに言ってくださいね💦
お大事に✨

• みきにー

みきにー

ありがとうございます。
    歩いてなくても、ベッドに横になってるだけで痛いので、座薬お願いしてみました😭😭
    そうですね、まだ2日目だと思って、頑張ります。

• 2月19日
たま

歩行許可がでてるたら歩いたほうがいいかも。でもたぶん管も取れてると思うので、まずはトイレに行くぐらいでいいと思います。

2人目も考えてたので翌日頑張って歩きました。癒着してできにくくなったら、ただでさえできにくい体質なので。
あとうちの病院は手術16時にして23時にはベビーいました。
基本添い寝で対応してました。
来たら来たらでなんだかんだいけましたねー。そっから退院まで24時間一緒だったので入院生活が1番大変でした。

• みきにー

みきにー

23時!?
    その頃横に向くのも足が麻痺してて無理でした😭
    まぁ、麻痺してる頃の方が痛さはなかったのですが。
    今でも寝てるだけで痛いのですが、頑張って歩いてみます

• 2月19日
  • たま

たま

私もまさかその日に登場するとは思わなかったです。。

トイレぐらいから始めたら良いと思います。
    痛みには耐えることなくお薬追加してもらってくださいね。
    赤ちゃん来ても基本添い乳で授乳、オムツ替えが無理ならナースコールでいいと思いますよ。

赤ちゃんも産まれて48時間ぐらいは寝てばかりであまりお世話してなく笑そのためか体重減少が多くて言われましたが、退院したらむくむく太りました。

• 2月19日
  • みきにー

みきにー

ありがとうございます。
    最後の子宮収縮の点滴を入れてて、その痛みもあるみたいです。血管細くてか、なかなか落ちず、かれこれ3時間😭😭
    赤ちゃん見るとまた、痛みも和らいだりするのかもしれませんね!
    座薬入れてもらって頑張ります😣💦

• 2月19日

絶対歩いたほうがいいです!
私も10月に2回目の帝王切開をしましたが、手術翌日には歩くようにしてました!

• みきにー

みきにー

ありがとうございます。
    翌日の方がまだ麻酔が効いてて歩けたのですが、今日は寝ていても痛くて不安でした😭😭
    頑張って歩くようにします。

• 2月19日

退会ユーザー

私は翌日に上の子がホールまで面会に来てくれたので、歩いていかないと会えない!ってことで頑張れました💪
    なにか理由つけて頑張ってみるか、担当看護師さんにスパルタしてもらうといいかもです!頑張ってー!

• 2月19日