※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてまま
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の娘の朝ご飯に悩んでいます。果物は食べるが、パンやご飯は食べない。シリアルやヨーグルトは好き。時間がないため、毎日同じメニュー。他のお子さんの朝ご飯の参考にしたいです。

【子どもの朝ご飯について】
皆さんこんにちは😃今日もお疲れ様です✨
2歳3ヵ月の娘がいるのですが、朝ご飯に何を出したらいいか、毎日の悩みです。。。

娘は、何故か朝はパンやご飯を食べてくれません。
果物なら100%食べるので、果物は必ず出します。
バナナ、オレンジ、いちごが多いです。

果物以外には、シリアル、ポトフ、チーズ、ヨーグルトはよく食べます。

保育園にも通っているので、朝はあんまり時間がなく、手早く出せる物で娘が食べそうなもののレパートリーが少なく、毎日同じようなメニューになります。

皆さん、お子さんの朝ご飯はどんな物を出されていますか?

良かったら参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

あくるの

トーストかコーンフレークなことが多いです。
余裕があるとフレンチトーストやホットケーキ作ったりもします。
それに野菜スープかコーンスープ付けたり、ソーセージやチーズ、ヨーグルト、果物をローテーションでつけてます。
果物はバナナやいちごかキウイとかですかね。
バナナは常備あります。他の果物はその時安いものを買っています。

• こてまま

こてまま

回答ありがとうございます🙏🏻

コーンフレーク出したことないので、今度出してみます😊

うちはフレンチトーストやホットケーキなど、時間掛けて作っても食べてくれないので、落ち込みます…笑

• 2月19日
  • あくるの

あくるの

コーンフレークは牛乳が甘くなるので結構好きみたいです!
    息子は嫌いなものがなくかなりの食いしん坊ですが、朝はやっぱり食べるスピードも遅いのでそこまでしっかり食べさせなきゃ!とは思っておらずその日食べきれそうなものを目指してあげてます😊

• 2月19日
なたまめ

うちも果物はマスト、おにぎりやパンの種類を変えて出してます。おにぎりなら鮭やおかか、パンならスティック、メロンパン、チーズパン、トーストにイチゴジャムだったりベリージャムだったり…
あと毎日はないけどヨーグルト、プリン、ゼリーを出す日もあります。

• こてまま

こてまま

回答ありがとうございます🙏

やはり、パンやおにぎりがいいですよね✨
    娘も食べてくれたらいいのに…😅

• 2月19日