※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の鼻水吸引器についての情報を教えてください。

2ヶ月の息子がいます。毎日両鼻に大量の鼻くそがつまっていて(笑)いつもフガフガしてるので鼻水吸引器を買ってとってあげたいのですが、どれがいいのか分かりません( ; ; )
鼻水吸引器使ってる方、どれを使っていますか??使いやすい・悪いなども教えていただけると嬉しいです!
また吸引器は鼻水じゃなく塊でも、柔らかくすればとれますか?

コメント

ぽん

うちは、ベビー綿棒で
取ってますよ(*´∀︎`)ノ

• m ☺︎

m ☺︎

コメントありがとうございます♪
    私も今まで綿棒やティッシュのこよりなどで闘ってました!笑
    でもやり方が下手なのか押し込んでしまうことも多くて(>_<)吸引器買おうかなと(>_<)💦

• 5月21日
パピー

パワースマイル買いました!
よかったです♡

• m ☺︎

m ☺︎

パワースマイル!初耳だったので調べてみましたが、なかなかのお値段ですね!笑 でもすごく良さそう(﹡ˆoˆ﹡)検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月21日
  • パピー

パピー

確かに高いですが
    子供用ってわけではないし
    花粉症の時期に 私が自分で使えたので
    かむよりもずっと鼻に優しいし
    毎年だと ティッシュ代もかかるし、、、
    育児用品で買ってよかったものナンバーワンでした♡

• 5月21日
  • m ☺︎

m ☺︎

わー!それは魅力的(*´ω`*)私も花粉症でいつも鼻ズルズルなので…笑
    使いやすさを重視したくて値段はとくに気にしないので、旦那に相談してみます♡

• 5月21日
まーぼ

私も鼻くそ気になり見つけたらいつも取りたくなります(笑)

カリカリなら寝てる間にピンセットでつまんだり、柔らかいと綿棒で取ってます♪

吸引気は鼻水トッテを使ってます、値段もお手頃です✨お風呂上がりなど、大泣きしたあとなどなら鼻くそやわらかくなるので吸いやすいと思います(^o^)

• m ☺︎

m ☺︎

鼻くそ気になりますよね!つい真剣になってとっちゃいます(笑)

画像まで丁寧にありがとうございます♪
    これ私も候補に入れてたんですが、吸うタイプは自分にうつると聞いて迷っちゃいました(>_<)💦
    ピンセットも迷ってたんですが買って使ってみようかな♡

• 5月21日
メル☆

鼻水だったらスポイトタイプ使ってます。コツを掴むとズルズル取れます。
鼻くそだったら吸引器ではなくプラスチックのベビー用ピンセットで奥のもスッキリ取れますよ(^^)

• m ☺︎

m ☺︎

ズルズル取れるなんて魅力的✨笑
    ベビー用のピンセットも迷ってたんですが買ってみようかなと思います( ˶˙º̬˙˶ )
    ありがとうございます♡

• 5月21日

西松屋に売っているスポイトタイプの吸引器を買いました!
柔らかい塊の鼻くそや鼻水は良く取れます!
硬い鼻くそは生温いお湯に綿棒を濡らして取っています(* ॑꒳ ॑* )

• m ☺︎

m ☺︎

なるほど!硬い鼻くそ、いつもお風呂上がりを狙ってるのですが機嫌が悪くてなかなか…(>_<)💦今度は濡らした綿棒試してみます!
    西松屋も近所にたくさんあるので(笑)今度行って見てみようかな♪
    ありがとうございます♡

• 5月21日