※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんまま
子育て・グッズ

夜中に右乳で授乳後に激しい痛みがあり、病院に行くべきか悩んでいます。乳腺炎ではないと思われ、21日に予防接種で相談予定です。同じ経験をされた方いますか?

はじめに、、、批判中傷やめてください( .. )
素朴な質問なので強めのコメント求めてません( .. )

2歳3ヶ月の男の子と7ヶ月になる女の子を育てています。

最近夜中右乳で授乳したあと右胸全体に針が刺さるような痛みがあります。
寝付くこともできず、冷や汗がでて唸り声が出るほどです。
昨夜も痛すぎて声がでるので、寝室にいては子どもたちを起こしてしまうほどなのでリビングで痛みのが引くのを待っています。
だいたい2時間ほどすると落ち着き気付いたら寝落ちしている状態です。(寝室には旦那がいるのでその間は子どもみてもらえてます。)
痛みがあるのは夜中だけで、日中いたくなることはなく、夜中痛みに耐えている時には病院に行きたいと思うほどの痛さなのですが、こんなことで救急にいってもいいのか、と思いいけていません。
日中も痛くなったら行こうともおってますが、日中は痛みがないので行こうと決心もつかず、今の時期7ヶ月の子どもを連れて病院にいき変な病院をもらっても怖いのでなかなか行くタイミングがつかめません。

ちなみに乳腺炎ではないと思います。お乳もパンパンに張ることもなく熱もありません。
21日に子どもの予防接種で産婦人科に行くのでその時に相談させてもらおうかとも思っています、、、。

伝わりにくいかもですが、同じような経験されている方いませんか( .. )?

コメント

チャビ

原因がわからない痛みはつらいですよね😭同じような経験はないですが、医療従事者です。痛みがあるときに病院に行ったほうがいいと思います。唸り声が出るほど痛いのなら、夜間救急に受診してもいいですよ💦
授乳後に痛くなるなら、発熱やおっぱいが張ったりしてなくてもつまりかけているかもしれないです。21日まで待たずに、今日でも産婦人科に電話して聞いてみるといいかもですね😊

• たーくんまま

たーくんまま

ありがとうございます😢
    夜間救急使ってまで行くことなのかわからなく抵抗があり勇気が出ませんでした😭💦産婦人科に電話してみようと思います😭💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ありました、ありました。
授乳後の針で指すような痛み。
母乳を作ってるサインとのことですが、もう少し月齢低い頃は症状なかったですか?
うちは新生児のころから3ヶ月くらいまでがひどかったです。

• たーくんまま

たーくんまま

コメントありがとうございます😢
    今まではなく、乳首が切れて痛いことはありましたが、上の子も含め、今回が初めてなので、なんなのか分からなくて授乳だけでも寝不足なのに、痛みも伴うのは体力的にも辛くなってきまして、、、😭😭😭

• 2月19日