※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
妊娠・出産

お腹が大きく出る体質で、周りから臨月と間違われることがあり、赤ちゃんの成長について心配されています。食事が不安定で体重増加が少ないため、不安を感じています。

お腹すごい出る体質の方いらっしゃいますか??🤰🏻


24週の初マタです。
お腹がですぎって会う人会う人に言われます💦
男の子ってのもあるのか、The妊婦!!!って感じのお腹で見る人によっては臨月間近だと思う人もいると思います😂

元々、下っ腹に脂肪があったんですが、
その時の脂肪も突き出るように出てました🤰🏻
お腹の出方が突き出る感じ?の体質なんだと思うのですが、

赤ちゃんが大きくなりすぎると、難産だし死産もありえるからと周りに言われるんですが
食事は5ヶ月まで吐きつわりが酷く食べれない状態でしたし、
7ヶ月になった今も1キロ〜2キロほどしか増えてません🤔
言われすぎると不安になります😭😭😭

コメント

こここ

腹筋がないと出やすいと聞いたことがあります🧐❣️
私も初マタですが、かなりお腹出てます笑笑笑
確かに体幹めちゃくちゃ弱かったからかな〜と🥺笑笑

  • やみやみ

    やみやみ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    腹筋まっっったくなかったです!!笑笑
    特に義母がうるさくて、心配性からか
    お腹大丈夫?しんどくない?ってずっと言ってくるのでちょっと鬱陶しいです💦笑笑

    • 2月20日
deleted user

私もすごくお腹出ましたー😆
スポーツとかしてなくて、腹筋が弱いからかなと思ってました。
あと、もともと痩せていて、妊娠中もプラス6〜7キロくらいだったので、お腹だけが出ているという感じでした😅
マタニティーマークも、一度もつけたことないです。
誰がどう見ても妊婦でしたから(笑)

こんなに前に突き出てて、生まれてこられるのだろうかと心配しました😱
へその緒も太くて、お腹の子も3,300gと言われていましたが、実際は40週1日で2,770gで生まれ、スーパー安産でした😄

体重増加も6〜7キロだと、産後あっという間に戻りましたよ🎶
お腹は子宮が戻ればへこみますから大丈夫です👍
それより、体重が増えすぎる人のほうが難産になると言われたので、モコたんさんは大丈夫だと思います💕

  • やみやみ

    やみやみ

    スポーツ皆無で、体育くらいしかしたことないので
    腹筋まっっったくない状態でした(  ̄▽ ̄)😂(笑)
    私もお腹だけ出てるので出掛けたら、妊婦さんだってすぐ気づいてもらえます😂

    生まれる時から、安産で親孝行なんて素敵な子ですね👦🏻♡♡
    私も安産だったらいいなぁって思います🥰

    産後が怖いので、このままあまり太らず5キロから7キロで抑えたいです😭😭😭(笑)
    こぐまママさんありがとうございました🙇🏻‍♀️安心しました🥳

    • 2月20日
🫧

1.2人目どっちもかなりお腹出てます😂
元々反り腰気味なのもあって笑

でも38w5dで2540gスーパー安産でしたよ✌️

  • やみやみ

    やみやみ

    私も反り気味です!それに鳩胸でした😂🐦(笑)

    お腹出てても、安産の方多いんですね😳
    安心しました😭😭😭

    • 2月20日
hm(29)

私もすごく出ます💦💦😭
今8ヶ月で体重は+5.8kgですが
腹囲は92cmです。
もうそろそろ仕事あかんのちゃう?って
言われて心配されます😨💦

  • やみやみ

    やみやみ

    お仕事されてる方ほんと尊敬します😭😭😭
    腰大丈夫ですか??🤰🏻

    • 2月20日
  • hm(29)

    hm(29)

    腰すごい痛いです😵😵💦

    • 2月20日
ゆうママ

大丈夫です!
元気に育ってる証拠です!
ママの体型やお腹のbabyの推定体重などを考慮して
どう出産するか先生が提案してくれるはずです。
私もずっとお腹大きいね!と周りに言われ続け
推定体重もどんどん増え
最終的にはグラフを振り切り
ここまで来るともう正確じゃないからね笑と先生に言われました😂
臨月入るくらいにレントゲンを撮ってどう出産するか決まりました。
産まれたbabyは4108gで
普通分娩で産まれましたよ!
上の子も3850gで産まれたので
私のお腹は育ちやすい!!
と思う事にしました。

赤ちゃんが順調に大きくなっているなら
気にしなくていいですよ!
元気な赤ちゃんが生まれますように*°

  • やみやみ

    やみやみ

    元気に育ってくれてるなら安心しました😭🤰🏻👶🏻
    私も先生に、
    平均より、大きいかなぁ〜って言われてます(笑)

    最近あまりにも、お腹大きいって周りに言われるので少し鬱陶しいです。。笑笑
    私がしんどくても元気に赤ちゃんが生まれてくれたら
    お腹おおきくたっていい!って言うようにしてます🥰笑笑

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました🙇🏻‍♀️😭

    • 2月20日