※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

吉川市の幼稚園情報を教えてください。現在年少の娘が途中入園可能か不安です。購入後に問い合わせ予定です。

埼玉県吉川市にお住まいで市内の幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?先生、園内の様子や保護者のイベントの参加回数、ここの幼稚園は人気で難しいかも…など何でも情報があれば教えていただきたいです。

吉川市で家の購入を検討中なのですが、現在年少の娘が途中入園出来るのかとても不安です💦

実際に購入を決めたら幼稚園に空きなどの問い合わせをする予定です。よろしくお願いします。

コメント

みぃママ

吉川の茂幼稚園に通っています😊
娘が来年、年中さんになります✨
保護者参加のイベントは月に一度あるかないかです✨若い先生が多いので、フレンドリーに感じることがあるかなって気がします💦
途中入園に関しては良く分からないです💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます✨
    うちの娘と同い年ですね😊茂幼稚園も候補に入れてるので、とても参考になりました❣️

ちなみに入園の際は抽選でしたか?💦色々調べると願書配布の日も並ばないともらえない、プレに通っていても落とされるなど書いている方もいて、そんなに吉川の幼稚園って倍率高いのかなと不安になってます😢

• 2月20日
  • みぃママ

みぃママ

茂は抽選ではないですよ😊抽選なのはムサシノさんかな?ですが、ムサシノさんもここ数年、定員割れしていると聞きます💦
    茂はプレに通っていれば落とされることはないです✨多分、そこまで倍率は高くないかと思います😅

• 2月21日
  • ぷー

ぷー

すみません、下にお返事してしまいました😭

• 2月21日
ぷー

そうなんですね♪
ネットだと数年前の情報が多かったので、現在のお話が聞けて安心しました😊
もし引っ越すことなったら、見学しながら検討していきたいと思います❣️本当にありがとうございました💓