※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妹夫婦に赤ちゃんのお祝いを贈りたいが、お祝い金かオムツケーキか悩んでいる。1万渡すとお返しで気を使わせるか、オムツケーキは受け取りやすいか迷っている。どちらが良いか考えています。

我が家とほぼ同時期に妹夫婦にも子供が産まれました。急遽旦那が赤ちゃんに会いに行く事になり、その時にお祝いを渡したいのですが私もまだ産後で家を出られず何も用意していません😢

そこでお祝い金として1万を包んで持っていくか、5000円くらいのオムツケーキをネットで購入し持っていくか悩んでいます😥💦

妹なので露骨ではありますが1万渡せば良いかなと思ってたのですが、今後うちが頂くであろうお祝いやお返しに気を使わせてしまうかな?とも思いました💦オムツケーキなら向こうも気を張らず受け取りやすいかな?と思うのですが、姉から妹へのお祝いがオムツケーキでもおかしくないかな?とも思い、、皆様ならどうしますか😢?

コメント

M

1万渡すのが一番ですね!

かなぶん

実の妹でしたら現金にします!
うちは気を使うような間柄でもないので…。
私の時は姉からは現金10万(旦那さん高給取りです😅)、妹から1万相当のリクエスト品を貰いました。

deleted user

現金でいいと思います☺️
妹なら気を使わないようにと直接言えるので!

みきにー

お祝い金1万はとりあえず先に渡した感があるかなぁと。
一人目の時1万をもらったなら別ですが。
そんなに急いで渡さないといけないんですか?
私なら、とりあえず手土産持って顔見に行って、何か欲しいもんあるか、聞くかなぁと。
2択なら、オムツケーキです🤗