※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

検診でお腹が下がっていることがわかり、早産について心配。32wで同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

こんにちは⭐️
いつもお世話になってます^o^

先ほど検診にいってきました!!
最近周りにお腹が下がってるってよく言われることを先生に伝え、内診をしてもらいました。
結果、確かに赤ちゃんは下の方に居るけど、子宮口が開いてもないし子宮頚管が短いということもないから大丈夫と言われました。赤ちゃんが下がってるのはあなたの体質ですと言われました。特に気をつけることは言われてはいません。

素人の勝手な考えなんですけど、下がってるってことは早産になりやすいのかなあ。。と。陣痛がいつきてもおかしくなかったしますかね?(´・_・`)

今32wなんですけど、この頃にすでに下がってた方いらっしゃいますか?いましたら体験談を聞かせていただきたいです😭

コメント

いーたんママ

私もこれぐらいの時
下がってきましたがまた
赤ちゃんの位置で上がってきて
パンパンになりました💧🤔。。
これからピークに上がってくると思います💦

私は今じゃ早く下がれとおもってますがなかなかさがらないです笑

• まちゆん

まちゆん

コメントありがとうございます💓
    今から赤ちゃん上がることもあるんですね(°_°)!!
    苦しそう〜〜(T_T)

下がってほしいときに下がらないもんなんですね、、笑
    はやく下がったらいいですね❤️

• 5月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

子宮もみぞおちまで
    ピークに来ると思いますよ💦
    私は切迫でずっと服薬してましたが
    大丈夫でした☆

37wまで安静にしていたら
    大丈夫だと思います☆
    頑張りましょお(๑>ㅂ・๑)♡*. °

ありがとうございます☆

• 5月21日
ユーちゃんママ

私は、31週に入ってから下がってきていました💧
子宮頚管が短めで、張ってもいたので、入院しました。
退院してからは、安静にしていましたが、37週6日まで持ってくれました。
様子を見て張ってたりしてたら、病院で見てもらった方が良いと思います(^o^)

• まちゆん

まちゆん

コメントありがとうございます💓

子宮頚管短めだったんですね(T_T)!
    お腹張ったりするのですがすぐに収まるし、今日病院で大丈夫と言われたので様子見るしかないですよね、、😭

• 5月21日
もこもこもこな

私もお腹が目立つようになってからは、「下がってるね、大丈夫?」と言われました。
張りはあるものの、子宮頸管も大丈夫でした。
臨月にはいってもずーっとさがってて「早いかもねー」と言われましたが39w1dで産まれました。
先生の言うとおり体質かもしれないですね!
早産にならず、元気な赤ちゃんが生まれますように✦ฺ

dkxq

なるほどー
体質なんですね!
実は私もずっと下がっているので、他の方のお腹を見て不思議でした。
一人目も二人目の今も、元から下がり気味です。
逆子で帝王切開だったので、参考になるか分かりませんが、36週で子宮口が開きかけてて、37週で予定を早めて手術しました。
今回も早まるのではと、どきどきしてます。

el

同じ32wで
赤ちゃんが下がってきてると言われ自宅安静中です(_ _)
私も子宮口開いてないし、短いということもないです\✡/
体質って言われることもあるんですね~💦💦 まぁ、私はお腹が張りやすいのもあるんですが…>_<… できれば7月産まれがいいので38wまではお腹にいてほしいです…>_<…笑 もちろん、赤ちゃんのタイミングなんですが🙌