※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘と電車でランチに行く際のアドバイスをお願いします。①ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?②御座敷の席でのランチ、持ち物のオススメはありますか?③服装についても教えてください。

生後3ヶ月半の娘です🐰
明日、娘と電車に乗って会社の同僚とランチしに行きます!
コロナとインフルが怖いですが、乗車時間が10分以内だし大丈夫かなと思って💦普段なるべく外出は控えてるんですが、主人が毎週出張で不在のため誰かに会ったりしたいなと思いまして外出しようと思いました。

いくつか質問させてください💦
①電車移動の場合、ベビーカーと抱っこ紐どちらで行くのがオススメですか?
②ランチするお店で御座敷の席を予約しました。コレを持っていったほうがいいよ!などオススメがあれば教えてください。
③明日の娘の服を添付したものにしようと思います。
母にセットになってるこちらを買ってもらったんですが、
この組み合わせの場合肌着は着せなくて大丈夫ですか?

初めて2人で電車と家族以外の人とランチなので、
色々アドバイスをいただけたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じお洋服もってます〜♡
抱っこ紐おススメで座敷で寝かせるとき用にブランケット持っていけば大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
まだ3ヶ月だったら少し寒そうなので肌着の上に着せようかなと思いました!

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    お揃い嬉しいです❤️可愛いですよね😍💕
    ブランケットですね✨ユニクロの抱っこ紐につけれるブランケットがあるので、それを持ってきます!
    やはり肌着を着せたほうがいいですよね💦着るとしたら短肌着でもいいですか?(質問ばかりですみません💦)

• 2月19日
ママリ

①私はその時期は基本抱っこ紐でした!
電車なども頭のカバーを起きててもつけちゃえば少しはマスクがわりになるかなーと思いますし😊
ただ、ずっと抱っこが重い場合はベビーカーも持って行って使い分けてました!
②座布団とかをゴロンとするのに貸してもらえたりするのでそこに敷くタオルとかおくるみとかあると良いかもですね😊
③まだまだ寒いので半袖とか薄手の肌着はあった方がいいと思います!

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!

①→なるほどですね!頭のカバーつければ、効果ありそうですよね😊ベビーカー持っていくことも検討します✨

②→タオルかおくるみですね✨おくるみをカバンの中に入れているので大活躍ですね!

③→肌着を着せたほうがいいですよね💦着るとしたら短肌着でもいいですか?(質問ばかりですみません💦)

• 2月19日