※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

息子が加湿器を倒そうとしてくるので困っています。どう対処したらいいでしょうか?

加湿器を稼働すると
必ず息子(1歳)が加湿器を倒そうとしてきます…

空気穴のぞいてみたり
水の入った貯水槽?を出そうとしたり(ガムテで出せないようにしてます)
おそらく
音が出たり、空気が出てくるのが好きなんだと思いますが。。

気を逸らそうとしても
すぐ戻ってきます。

皆さん、お子さんから加湿器をどう守ってますか?

結構大型(プラズマクラスターです)なので、上に上げるわけにもいかず💧

加湿器は息子を守るために働いてくれてるんだよ!
と言っても息子に通じるわけでもないし…(笑)

回答のほど、よろしくお願いします🥺

コメント

もふもふ

我が家の加湿器は小さいのでカウンターの上ですが、空気清浄機はベビーガードで入れないところに置いてあります。位置が家の端になってしまうので、空気清浄効果は落ちていそうですが💦
あとはストーブなど用のガード、ワイヤーネットを結束バンドで合体させたようなガード(テレビガード用でしたが友人宅で見たことあります)で囲うのはどうでしょう?

• みーち

みーち

遅くなり、すみません!
    ありがとうございます!
    やはりベビーガードなのですね…!
    テレビガード用を使うのも良いですね…!育児をスタートしてから、本来の用途とはちょこっと変えて使うモノが多くなった気がします(^◇^;)

探してみます!

• 2月20日