※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近くの幼稚園を選ぶ方いますか?我が家は徒歩5分の幼稚園があり、他の幼稚園は遠くてバス通園になります。近所の幼稚園を選ぼうと考えています。

幼稚園、近いというだけで選んだ方いますか?🥺

我が家は徒歩5分くらいのところに幼稚園があり、他の区内の幼稚園は電車で二駅のところに集中しているためバス通園になります💦

こんなに近くにあるのだから迷わず近所のところにしようかと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれですが近さも大事だと思います!
うちは車が一台しかないので、もし何かあった時に車なくてもすぐに迎えに行ける場所から選びました。

♡YU-KI♡

私なら近くに行きます😅

送迎はともかく
行事の時なども楽なので😜

それに小学校入った時お友達も沢山いて安心かなと思います😊

Hk@vcv/

我が家はド田舎なんですが
車で2、3分にこども園があり
そのつぎに車で10分ぐらいに
幼稚園があります☺️
下の子も居るので朝はバタバタ
することも考えて
近いところにしました!
第二、第三候補と遠くなるよう
申請しましたよ😊

3-613&7-113

新築建てるにあたり、行かせたい園(旦那の卒園校)が近いこともあり立地決めました😊

くっく

私も近さ優先で選びました😊

y

私は車で家から15分ほどかかります。
もっと近ければ良いのにと
思うことは良くあるので
近さで選んでもいいと思いますよ☺️

おじょこ

うちの長女、徒歩5分の幼稚園に行ってます^_^バス代高いし近いに越したことはない😂一応見学とかも行きましたけどね(^^)!よっぽど酷かったらバス代出しても少し離れたところって思ってましたがとても良い幼稚園です(^ω^)

ママリ

みなさまのコメントを拝見し家の近くの幼稚園に入れよう!と決意しました💓まとめてのお礼となり恐縮ですが、みなさまありがとうございました🥺✨