※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

しょうもないことなんですけど、、、旦那さんの呼び名に未だにしっくり…

しょうもないことなんですけど、、、
旦那さんの呼び名に未だにしっくりきてないです(笑)
旦那は「よし○○」という名前で、「よっちゃん」って呼んでます。旦那の母親や親戚や近所の人もそう呼んでて、私も付き合い始めた5年前からそう呼んでるけど、なんか未だにしっくりこなくて(笑)
かといって名前が4文字なのでそのまま呼ぶのも長いし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですね。
いつの間にか「パパ」になりましたが 笑

  • まき

    まき

    私が旦那にママと呼ばれたくないので、パパとは呼んでないんです(笑)もうこのままいくしかないですかね😅

    • 2月19日
みかたん

うちの旦那も「たか○○」で4文字なので
たっくんって読んでますが
子供生まれてからずっとパパです(笑)
4文字って呼びづらいですよねー

  • まき

    まき

    同じ原理?ですね!急に変えるのも恥ずかしいしこのままいくしかないですかね😂

    • 2月19日
ママリ

うちの旦那も4文字ですが、普通にそのまま呼び捨てしてます🤔

  • まき

    まき

    昔そうしてたんですけど長くて(笑)「よし」って呼んでみようかな😂

    • 2月19日
🌈

旦那は私の事〇〇ちゃんって呼んでて、私も旦那のこと〇〇ちゃんって呼んでましたが娘に真似されるようになったのでママパパ呼びになりました😂💦あとはもう ねぇ!とか( 笑 )

  • まき

    まき

    お互い同じ呼び名で呼んでたってことですか?かわいいです😍
    確かに、ねぇ!とかで全然済みますもんね!(笑)

    • 2月19日
シャルミン

うちの主人もよし〇〇です😂
出会った頃から、よしさんと呼んでたのでそのままよしさんです✨
まきさんのとこと同じで主人の親族はよっちゃんと呼んでて、それを聞いてふざけて私もよっちゃんと呼んでみました🤣
今はよしさん、よっちゃん、よしのどれかで呼んでます😇
4文字の名前のしかもよし〇〇ってなかなかしっくりこないですよね😅

  • まき

    まき

    やっぱりよっちゃんですか〜😂お仲間がいてうれしいです。
    私も色々呼んでみます!とりあえずよしーって呼んでみます(笑)

    • 2月19日
とんとん

うちも四文字で、上2文字にちゃん付けです😙🙌
昔くん付で呼ぼうとしたけどしっくりこず😂
義親もそう呼ぶし、今更変えれないなーとそのままです(笑)

  • まき

    まき

    やはりしっくりされてませんか😅
    確かに今更変えると周りに「どした!?」って思われそうだし、ちょっと悩ましいです

    • 2月19日
なな

うちの夫も4文字です!
まがつく名前なのですが、祖父、父、兄、義兄
私の周りはまのつく名前の男性ばかりなので
付き合った頃から下2文字にくんをつけて呼んでいます☺️
そのまま4文字だと、祖父と全く同じ名前なので呼べません(笑)
下2文字呼び捨てだと、これもまた
昔飼っていた犬の名前になるので
呼べません(笑)(笑)

義両親はまぁちゃんと呼んでいます!
40男にまぁちゃん‥謎です(笑)

  • まき

    まき

    笑っちゃいました(笑)
    おじいちゃん😂そしてわんちゃん😂😂
    きっと、ずーっとまぁちゃんなんでしょうね(笑)

    • 2月19日