※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanci
家事・料理

マクドナルドの食事について     妊娠初期で旦那がマックから持っ…

マクドナルドの食事について     妊娠初期で旦那がマックから持って帰ってきましたが食べても大丈夫かどうか。皆さんは食べないようにしてますか?

コメント

ちゃーちゃんママ

普通に食べてました(^^)b
毎日とか頻繁にとかじゃなかったら大丈夫ですよ~!まぁ、気にする人は食べないでしょうけど、私は妊娠中通してマック食べてましたよ♪

∞まぁみん∞

全然食べて大丈夫ですよ。
毎日食べるわけではないですし。
つわりでマックしかたべれない方もいますし。
一食なら気にしなくていいですよ。

ともみ(・д・)

私も食べてました-!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ😄

ゆん@GSR

妊娠初期は食べられるものを食べるのが良いと聞いています(^^)
初期は、赤ちゃんの成長に必要な栄養素は母体内に既にあり足りているそうなので、過剰摂取しなければ大丈夫だとおもいます(^^)

私もこないだポテトL一人で食べました(^^)笑っ

kanci

心配で食べてなかったのですが食べます。

kanci

安心しました。ありがとうございました。(*^▽^*)

てぃ

つわりでポテトくらいしか食べられなくて、よくマック行ってました!

今は他のものも少しずつ食べられるようになってきたのでできるだけ避けていますが。

そこまで気にすることないと思いますょ(*^o^*)

もこ(*´罒`*)

私は妊娠初期のつわりが酷くて全然食べれなかったのですが、唯一口に出来たのがヨーグルト、フルーツ、マックのポテト、唐揚げ、ゼリーでした!

いまは栄養とるべき?ジャンクや外食は控えるべき?塩分 コレステロール気にするべき?など不安や疑問があるかもしれません。

ですが、毎日毎日同じもの食べなければ神経質になる必要はありません。

初期のうちに葉酸は摂取しましょうとはよく耳にします。
後期になると鉄分を積極的にとりましょうと産婦人科でも勧められます。

食べ物飲み物の中には妊婦さんは口にするのは控えるましょう、と注意を促すものは存在しますがその中にはジャンクは含まれていないです。

むしろ悪阻で食べたくなるもの上位に入ると思います。

家事するのめんどくさいなー、ジャンク食べたい気分だなーと誰にでもあります。

気分転換に好きな食べ物は食べても大丈夫なものなのか、どのぐらいなら口にしていいものなのか調べる癖を付けると勉強にもなり、赤ちゃんを意識することができると思います。

参考までにですが、マタニティ雑誌もオススメです!
かなり勉強になりますよ♪

pimi♡

あたし先週とかMacポテト
食べまくってました~♡♡

はーちゃん(^ω^)

普通にマック食べてますよ😊

ポテトとか、油物ですけど、
そんなにがっつり食べなければ平気です(≧∇≦)