※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

夜間断乳後、夜中に何度も起きて泣くので体調が悪い。断乳しても夜泣きが治まるか悩んでいる。1歳まで続くなら断乳考え中。夜間でも1日5.6回授乳中。

夜間断乳後ですが夜何度も起きてうち1回は夜泣きが激しいです。私が体力の限界で体調不良になってばかりなので何か対策を考えているのですが……
夜間断乳しても夜通し寝なかったけど断乳したら治まった方いますか?🥺
1歳まで続くようなら断乳しようかと迷っています。
おっぱい大好きでまだ夜間断乳しているにもかかわらず1日5.6回は飲んでいます。

コメント

kmt

夜自分も寝たいですよね😭
私は昼間のおっぱいがなくなり離乳食のみになってから夜間断乳したので少し違う感じなのですが、うちも夜泣き&授乳で夜何度も起きてたのが、断乳したらなくなって朝まで寝れるようになりました🥺寝返りとか布団がからまったりとかでゴソゴソ寝言泣きみたいなのはありますが、見守るだけで放っておくとまた勝手に眠りにつくので、夜中は話しかけたり触ったりしないようにしてます☆