※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

5歳の娘がアレルギー性紫斑病か疑問。症状が特徴と異なるため不安。病名未確定で不安が続く。

お子さんがアレルギー性紫斑病の方いますか?( ノД`)
5歳の娘が、それかも?と診断されて
本当に?という疑問があります。

まず紫斑病の特性としての腹痛がないんです。
紫斑も湿疹?みたいなのが少しあるだけで
あの特有の広がりかたもしてません。
こういう場合もあるんですかね?( ノД`)

それから娘は虫刺されから始まり
足の痒み→痛み→湿疹→むくみ→青あざみたいなの→背中が一部腫れる
といった感じです。
病名が確定されてるわけでは何ので
もし違う病気だったらどうしよう…と
不安でしょうがないです。

病院には来てますが
未だはっきりした診断はされてません(´•ω•̥`)

コメント

deleted user

病院で働いています。
診断は出ましたでしょうか?
心配ですね…

腹痛や、湿疹が少なくてもアレルギー性紫斑病の方は少なくありません。
症状の推移的には確かにアレルギー性紫斑病が疑われるものだと思います。
尿検査、血液検査をされればある程度診断はつくとは思いますが、確定診断はつかずに安静の指示にあるかもしれませんね。

5歳のお子さんに安静は酷かもしれませんが、アレルギー性紫斑病であればよほど重篤化していない限り治ります
無理をなさらず、早くよくなってくれるといいですね。

  • coppi♡

    coppi♡

    検査してお医者様達で話し合った結果
    アレルギー性紫斑病の疑いで
    治療することになりました。
    治療法が合ってる様で
    みるみる回復してます^ ^
    本当に安心しました!
    多分安静が続くと思うので
    安静に遊べる方法を
    考えなきゃ💦
    回答ありがとうございます!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みるみる回復ですか♡
    良かったですね!
    一安心ですよね〜(-´∀`-)

    早く完治して思いっきり遊べますように♡♡

    • 5月23日