※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて離乳食後のミルクも飲みたがらない赤ちゃん。フェローアップミルクを検討中。現在のミルクがなくなるため、悩んでいます。三回食を始めて10日目。

三回食にしてからすぐは160グラムは
ペロリと食べてたんですが、
最近80グラムくらいしか食べなくなりました😕。
離乳食の後のミルクはまったく飲みたがりません😩😩
体重は8.2キロくらいの見た目はぽっちゃり🐖です👶🏻💓
フェローアップミルク買ったほうがいいですか?
いま買ってるミルクもなくなるので悩んでいます(´・_・`)

いま三回食にして10日目です!

コメント

ままリんりん

三回食でしたら、もう食後のミルクは必要ないので、フォローアップミルクもなしでいいと思いますよ。

Maiky

離乳食のことはあまりわからず申し訳ないのですが、その子にとって、あまり食べなくてもいい時期なのかもしれません。

うちの子も4カ月入ってから、急にミルクの量が減ってしまって、いつもは800くらいなのに、1日に500くらいで、1回に60くらいしか飲まない日が2週間以上続いたので心配してました(>_<)
保健センターや病院など、いろいろ相談しましたが、おしっこやウンチがきちんと出ていて機嫌も良く、体重も増えてるので、それがその子の適量なんだろうということでした。

結局、ここ数日で寝返りするようになり、今までよりもたくさん動くようになったら、ミルクの量がまた急に増えてきました。

なので、機嫌も良く、おしっこやウンチが出ていれば、あまり無理に栄養をとらせなくてもまた食べてくれる時期は来るのかなー?と思います。
暑くなってきたので水分補給をきちんとできていれば大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)

ミルクと離乳食ではちょっと違うのかもしれませんが、同じようなことがあったので少しでも何か参考になれば(^-^)