※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の新築工事で夜10時までうるさい。子供の寝かしつけも困難。工具が敷地に。大工さんとの関係が残念。

隣に新築。
夜の10時まで作業しててうるさい😫

けど、朝の7時から夜の10時まで作業してる大工さん?も凄いな💦
けどけど、夜の10時は迷惑かな...
こっちの都合だけど、小さい子いるし、夜の9時には寝かせたいのに機械の音に反応して寝てくれず私も寝不足😢

爆睡の旦那が子供の送り迎え変わってくれたけど、毎回は無理...
いつになったら完成するんだろ😫

しかも柵とかないから、我が家の敷地に足跡あったり、工具が置いてあったり。
置くなとは言わないし、必要なら敷地に足跡なんて別にいいんですが、一言ほしいな😢

大工さんや作業してる方とは顔は合わせるし、挨拶もする仲だと思っていたので残念です。

心が狭いのかな?

コメント

さしみ

10時は非常識だと思います!!
業者がわかれば連絡してみては?
うちも隣の家が建つときに廃材燃やしていたので市の環境課に電話してやめさせてもらいました(業者がわからなかったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看板立っているので分かります!
    ただ、隣だし、近所付き合い😫と考えてしまい、なかなか踏み出せずにいました💦
    やはり非常識ですよね...
    2日連続なので、今日も遅いようであれば連絡しようかなとは思いますが...

• 2月19日
  • さしみ

さしみ

匿名で大丈夫ですよ!
    近所の者ですが〜とぼかしたらいいです🙆‍♀️
    悪いのはお隣さんじゃなくて、業者なので!
    嫌な気持ちでお隣さん引っ越してくるの見るのも嫌じゃないですか??
    お互い気持ちよく過ごせるように言って大丈夫ですよ🤗

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございました🤗

• 2月19日
★ 3 kids mama ★

え?勝手に敷地に入るとかありえないですよ!
そして夜22時まで音立てて作業してるのもありえないです!
わが家の隣も新築工事してますが、朝は絶対8時半から(それより早く来てても車で待機されてます)夜は日没までしか作業されないです!

その工務店に電話していいような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の近所付き合い😫と考えてしまい、なかなか踏み出せずにいました💦
    今のところ2日連続なので、今日も遅いようであれば連絡しようかなと...
    一言言ってくれれば良くないですか?何も無く入られるとこちらも不愉快です😢

• 2月19日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

その工務店の指示でその時間帯の作業をしてるのか、その大工さん個人の判断でしてるのかによって違うので大元の工務店に連絡すべきかなと思います!
    今後の付き合いは心配しなくて大丈夫ですよ!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🤗
    やってみます!

• 2月19日
ゆき

これはクレーム入れていいと思いますよ!
普通は8:00~17:00ですし、敷地に入るならきちんと挨拶します。
着工前にいつ頃まで工事するとかの挨拶なかったですか?
どこのメーカーまたは工務店でやっているか看板たってると思いますので、そこに連絡した方がいいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春くらいに入居するってのは聞いてました。
    家自体は完成したようです。
    あー、やっと終わったんだ~と思ったら、次は車庫?を建てるようなんですが、重機が入っていて、多分コンクリートとかやるんでしょうね、木枠が組み立てられております。
    私たちも同じ時期に建て始め、騒音で迷惑をかけると思ったので、隣近所の家に挨拶に行きましたが、今建ててる人たちは挨拶に来てないと言われました。
    色々意見はあると思いますが、挨拶があるないで周りの印象・近所付き合いが変わると思うんですよね💦
    今日も遅いようであれば連絡しようかなと思います。

• 2月19日