※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasasa
子育て・グッズ

四月から保育園に通わせる予定ですが、ならし保育が早く始まり、職場復帰が不安です。経験者のアドバイスを求めています。

ならし保育について質問です。
四月から保育園決まって通わせるのですが、職場復帰が14日で、二週間あればなんとか慣れてくれるかなーと思っていました。
しかし保育園の説明会で、4月7日入園式で4月8日からならし保育開始ですとのお知らせが。。
ならし保育5日目にして復帰は不安すぎる。
復帰先で初日から半休しないといけないかもしれないなー言いにくいなー😣
ならし保育途中で職場復帰された方、どんな風に乗り越えたのか教えていただきたいです😵

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

4/1から慣らし保育、4/1から職場復帰をしました🐣
慣らし保育期間は夫と交互で休みを取りました。
4/1 朝数時間夫が時間休、私が朝だけ出勤してすぐにお迎え
その後はどちらか行ける方が休むようにして1日も仕事に行かない日は無いようにしました🐣
職場は慣らし保育期間中なので理解してもらいました🐻

• sasasa

sasasa

お返事ありがとうございます💕
    とりあえず職場に理解してもらうしかないですよね🌟幸いにも復帰の日からは2時40分お迎えなので、昼からお休みいただこうと思います😊

• 2月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

慣らし保育期間を乗り切れば落ち着いてくるから大丈夫ですよ😊
    職場復帰ご無理をなさらないでください♪

• 2月19日
  • sasasa

sasasa

ありがとうございます😊
    親子共々4月から頑張ります😁

• 2月19日
ゆっきー

私は4/10復帰で園にもよりますがうちはならし保育は1週間だったのでなんとかなりました😆

• sasasa

sasasa

お返事ありがとうございます🎵
    一週間なんですね!うちは、二週間なんですが、あまりにも慣れない子はGW明けになるこもいるとのことで😂
    一週間の間に少し慣れてくれましたか??

• 2月19日
  • ゆっきー

ゆっきー

二週間なんですね😰
    とりあえず1ヶ月くらいは泣いていたので今となっては一週間でもそれ以上でも変わらなかったなと思えますが初めてだとやはり心配ですよね😰😰
    慣れるまで泣いてしまうので置いていくのがホント心苦しかったです⤵️⤵️
    あとは先生は毎年のことで馴れているのではい、お母さん行って大丈夫ですよって感じだったのでお任せしました💡

息子さんも上手くなれてくれるといいですね☺️

• 2月19日
  • sasasa

sasasa

置いてくるとき息子が泣いたら私まで泣きそうです😂
    親子共々4月をなんとか乗りきって慣れていきたいと思います‼️お返事ありがとうございます💕

• 2月19日
みゆ

慣らし保育の期間を考えて1ヶ月前から預けてました😬💦

• sasasa

sasasa

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🌟私もそれがよかったんですが、昨年の夏からずっと保育園落ちててやっと4月に入れたんです😣で、育休期限も4月やし、どうにもこうにもならんなぁと思ってました😅
    お仕事しながら子育て大変ですよね💦私も頑張ろう😃

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

なるほど💦💦💦
    そりゃあ、大変ですね💦💦💦
    園に相談して見てはどうですか?

• 2月19日
  • sasasa

sasasa

園にも一応話してみたんですが、数日で慣れてきて給食食べられたら少しくらいお迎え遅くてもいいけど、そうじゃないと厳しいって言われてて。。
    息子の状況によって、職場に理解してもらうしかないですよね😣

• 2月19日