※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん✴︎
雑談・つぶやき

お金に余裕ないけど引越したい。家も狭いのもあるし義理の親戚が密集し…

お金に余裕ないけど引越したい。
家も狭いのもあるし義理の親戚が密集してるのが
ほんまに嫌や。 
最初の2年ぐらいはめっちゃ嫌で
その後は面倒見てもらったりご飯も週3ぐらいで
呼ばれたりしてて助かってたからよかったけど
ここ1年半ぐらいはそれもなくなったし
それでも干渉されてるのがやっぱりしんどい。
車も買い換えるのも旦那がお義母さんに
言ったんやと思うけど次の日かその次の日には
お義母さんの従姉妹のおばさん達知ってたし
性別だってお義母さんにしか言ってなかったのに
次の日にはまた従姉妹のおばさん知ってたし。
旦那も転職してほしい。
土日休みの仕事に就いてほしい。

コメント

2boys´mama

身内のことはなにかと気になるんだと思います…。報告されても話せる人が親戚内くらいだから身内内で広まってしまうんじゃないでしょうか💦うちも同じ感じですよ。だから周りに行って欲しくないことは先にまだみんなに言わないでね!って言います😊
車を買ったことで周りから何か言われたり、性別のことで嫌な思いでもされたんでしょうか?勝手に広められて嫌なことは先に言ったほうがいいですよ😭身内ってすぐ広まるので。。

  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    おはようございます☀
    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます📝


    そうですね😰
    義理の親戚側なので
    気持ち的にってのは自分の中であるんだと思います💦
    あとは自分側がこんなに親戚付き合いないのでそれのギャップもあるんだと思います💦
    嫌ではないんですけど
    何でも共有されるのが
    ちょっとしんどくなってきたので(^^;;

    • 2月19日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    親戚付き合いない人からしたら疲れちゃうし、そうですよね💦でも私からしたら、生まれた時からそういう環境で育っているのでそれが当たり前です😂

    風邪ひいたとかでもお母さんに話せばお兄ちゃんとかにすぐ広まります笑笑

    • 2月19日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    小さい時はありましたけど
    大きくなるにつれてそんなになくてあっても実母の妹の所だけだったのが今は義母、義祖父母、義祖母の妹、その妹の娘2人、義祖母の弟がみんな徒歩5分所に住んでいるので
    この環境が疲れてしまって💦

    • 2月19日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    近いとそうなりますよね💦うちは実の家族だけど、近くに住むと色々疲れると思い、少し距離を置いて家を買いました。
    まだ引っ越せるなら少し離れられるといいですね😵❣️

    • 2月19日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    私も結婚前は実家の横とかに住みたいと思ってたんですけど自分の親でも近すぎるのは
    しんどいですね( ˊᵕˋ ;)💦

    自分の実家よりに住みたいですけど車で15分20分辺りとか
    距離ほしいですね(--;)
    とりあえずは義実家から
    車で20~30分から離れた所に住みたいです💦

    • 2月19日