※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩をして3日目。寝る部屋も別々、会話もほとんどなし。LINEは未…

旦那と喧嘩をして3日目。
寝る部屋も別々、会話もほとんどなし。
LINEは未読無視。
夜ご飯は食べない。

明日から旅行なので昨日の夜に旦那のいる部屋に行き一緒に寝ようと言いましたが、あっち行ってと言われてしまいました。

悲しくて涙が出たし、
本気で離婚届書こうと思ってダウンロードするところでした。

旅行行くのやめようってLINEしましたが
未読無視。

毎回わたしから喧嘩を終わらせたくて
謝っているので
今回は謝りたくないです。
てか謝れないです。
喧嘩した内容もそこまで覚えてないし。

喧嘩って本当に気疲れするし
早く終わらせたいです。

コメント

疲れますね。。
謝りたくないって分かります
でも謝らなきゃ終わらないから仕方なく.....みたいな時もあるから面倒ですよね。。

旅行って家族旅行ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが仕方なく謝るのがほとんどなので、同じような喧嘩何回もして旦那にはお前は変わらないって毎回言われます。。。

そうです!1泊家族旅行です😂

• 2月19日

退会ユーザー

んー!!そもそもケンカって直らないからするものだけど
    同じようなケンカって旦那さんも悪いですよね??
    側から言わせて貰えば
    旦那さんが反省しなかったら
    何にも解決しないのでは?と思います。。
    それで[お前は変わらない]って何偉そうに言ってんだ!お前もなwwって言ってやりたいww
    なんで家族の為に雰囲気悪くなるから謝らなきゃいけないのにこっちが責められたり追い込まれたりしなきゃならないの?ってなります。。
    んぢゃそのことについてお前も考えてんのか?って聞きたい...

旅行面倒ですね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の喧嘩で旦那が謝ることはほぼ100%ないと思います。わたしが旦那に対し機嫌悪い時とかに言葉遣いがキツくなるのが原因なので。わたしから言わせれば旦那もイラつかせるような言い方とか態度とるなよって感じなんですが、、、共働きなのにお互いを労る声かけができてないんでしょうね。泣

義母も旅行行く日程が休みのようなので義母と言ってくればって感じです。

• 2月19日

退会ユーザー

わかります!!
    ホント言い方とか態度とかありますよね!!
    うちもそうです!!
    自分、心配性でめちゃんこ意見したり指示したりするけど
    言うだけでそれ出来なきゃ[なんでこうしなかったの?]とか言われて言われるのにプレッシャーになって
    どんどん嫌になりました。。

そもそも余裕ないですよね。。
    共働きなら尚更。
    きっと育児家事もあーたんさんが主にやってるんでしょうね。。
    少しでも労ってくれるなら良いけどそうゆうのもなく
    態度や言い方がキツイとかやめて欲しいですよね!!

義母と2人で行かせましょー🙌

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の態度見直したらって思います。

旦那が全く家事育児してないって思ってないですが、職業柄どうしてもお互い仕事の日はわたしに負担がかかってます。

今ゴミ出し頼んだLINE返ってきたんですけど敬語でした😅

• 2月19日
:-)

うちも同じような感じです🤦‍♀️
うちはもっと厄介で毎回喧嘩すると家出され、少なくとも1週間は帰って来ません🤷‍♀️
超絶面倒くさいです。
謝っても無視されるし、
仲直りしてもあっちから謝られた事一度もなく、自分は悪くないオーラが半端ないです。
うちは毎回喧嘩すると夫からもう離婚だと言って家出されますが結局帰ってくるし口だけなんだなっていつも思いますが、こっちとしては気疲れも半端ないし精神的にも病むからやめてほしいですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際旦那から離婚を告げられても困る自分がいますが、お互い同じことでこれからも喧嘩するなら別居からの離婚考えないとなーって感じです。

• 2月19日

今回は謝りたくないとのことですが、ケンカの原因は何なのでしょうか?
理由によってはやはり自分の方から謝らないと旦那さんも意地になっていつまでも仲直り出来ないかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に今日家事してくれなかったねって言ったのが原因です。旦那もわたしも疲れて帰ってきていて家事はわたしが全部。手伝おうかの声もなく、旦那は泣いてる子を見ながら録画したTVを見ている。しかも子どもは途中泣きながらわたしのところに来る。わたしはいつものことじゃなくて、今日のこと限定で言ったんです。

• 2月19日