※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて、経験者の方の浣腸や膣消毒の感覚を教えていただけませんか?不安で心配です。

帝王切開より、術前の浣腸と膣消毒が恐いんですけど、経験者の方のみ痛みどうだったか教えて頂けないでしょうか?
不安で不安で。。

コメント

あ~ちゃん

浣腸は我慢がキツかった!
帝王切開は術後の痛みが抜糸まであって、痛み止飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸、どのくらい我慢するんですか?またお尻に刺す時は痛くないですか?

• 2月19日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

5分位。入れるのは違和感位。

• 2月19日
めろこ

帝王切開でしたが、ノー浣腸でした。予定だったからかな…代わりに前日の晩ごはんのあとは絶食で、手術は夕方でした。
めっちゃお腹すいた記憶…(笑)

膣消毒が何を指してるかわからないんですが、麻酔の時のブワッと暖まるような感覚や、肺も麻酔がかかるので息苦しくなる感じはちょっとドキドキします。特に痛いことをされた記憶はないですね…
退院後の方が自分を酷使するので辛かったような?

帝王切開確定なんですか?私は傷跡の痒さの方が断然辛いです(笑)よいお産を~♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方のみでお願いします。。。
    不安なもので。。

• 2月19日
  • めろこ

めろこ

帝王切開の経験者かと…すみません‼️

実は別の手術で浣腸も経験してまして。確かに我慢はきついです。まだ子供だったので、看護師さんにおしりの穴を押さえられました。ちゃんと我慢できないと綺麗に出きらないから‼️と、かなり叱られました…
    あんまり参考にはならないですね💦

• 2月19日
2児の母

浣腸は痛くないですよ!
膣消毒も確か…「うっ、うーーー、うっ」ぐらいだったような…痛みもあったけど、気持ち悪さが勝ったような気がします。
浣腸は、帝王切開以外で経験しました。帝王切開では、むしろ使ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり膣消毒気持ち悪さが勝ちますか。。。結構長い時間ゴシゴシされる感じですか?
    耐えられない痛みという噂もきいて、おびえてます。。

• 2月19日
  • 2児の母

2児の母

そんな長い時間ではありませんよ!数分だったかな…娘のときのことなので、かなり前になってしまって記憶が曖昧ではありますが、耐えられない痛みでもなかったと思います。
    ゴシゴシ?って感じではなかったですよ。

産後のほうが、痛みに関しては多いと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の術後より何より、膣消毒が一番痛かった。という人もいて、どれだけ痛いんだ。と思ってたんですけど、、やっぱり術後の痛みがダントツですよね。。

• 2月19日
  • 2児の母

2児の母

膣消毒はその時だけですが、産後は痛み続くので私はその方が辛かったような気がします!痛み止めとかもらえると思いますけどね^^
    人それぞれ痛みの感じ方もあると思いますが、怯えなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんに会えますから♡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆづままさんはお二人目は帝王切開ですか?
    私は一人目がテイオウだったので、二人目もそうです。。
    病院変えたので、色々と不安で。
    膣消毒と浣腸やってみないと、個人差あるんですかね。。
    はぁ、、こわい。

• 2月19日
  • 2児の母

2児の母

一人目も帝王切開で、病院も変えました!
    変えたというか一人目も今回の病院で産むつもりだったんですが、逆子&低置胎盤&大量出血の可能性あり(自己血取りました)で設備の整った大学病院で産むことになって、全身麻酔で帝王切開しました。
    確か、膣消毒とかお腹に消毒液がかかるまでは、意識があったので膣のは気持ち悪い〜と思った記憶が。

• 2月19日
す🥝

帝王切開ですが、浣腸はしませんでした。
膣消毒は、私の場合普段の内診とそんなに変わらないイメージです。痛みは全くありませんでした。
いろいろ読むと痛いとか書いてありますが、普段の内診が大丈夫なら大丈夫ですよー!
術後の傷と後陣痛の方が絶対ヤバいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の内診は大丈夫なので、少し気持ち悪い程度に思っておけば大丈夫ですかね。ちなみに消毒と洗浄違うんですけど、消毒も痛くないですか?看護婦さんがやるので雑なイメージを勝手にもってしまっていて。。

• 2月19日
  • す🥝

す🥝

私がやったのはじゃあ洗浄の方かもしれません。無知で申し訳ありませんでした。カーテンの奥なので先生がやったか助産師さんがやったか分からないので…

• 2月19日
はじめてのママリ

膣消毒は痛くないですよ、全く!
浣腸はけっこうお腹痛くなりました😭でも、我慢して、出したらすぐ治るのでお腹痛いのも15〜30分くらいです!