※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夜中に鼻詰まりで何度も起きるので、メルシーポットで吸わせています。夜中も吸わせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜中の鼻吸いについて聞かせてください🙏
ここ数週間、鼻詰まりのせいか、息子(もうすぐ1歳)が夜中何度も起きます💦加湿器はつけているし、寝る前にメルシーポットで吸ってます。夜中起きた時寝息が少しフガフガしてるんですが、夜中もメルシーポットで吸った方がいいんでしょうか?鼻吸いすごく嫌がるので、夜中にやると目が冴えちゃいそうですが…皆さんどうされてますか??

コメント

とんとんぷいな

やって改善しそうならやります。フガフガ気になってこちらも寝れないので‥。やった後、すぐに寝かせる事もありましたし、抱っこをしばらくしてから寝かせたりもしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに気になって私も眠れなくて💦試しに吸ってみます👍

• 2月19日
ぐるにゃー

鼻詰まりのせいで何度も起きてるようなら吸ってます。
フガフガいってても本人がねれてるなら吸わずに寝てます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻繁に起きるんです😥詰まってるので吸ってもあまり取れないですが…息苦しかったらかわいそうだし吸ってみます!

• 2月19日