※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。日中も夜も寝てくれず、抱っこやおくるみも効果なし。周りの子供は寝ているのに、うちの子だけが…。落ち着く日は来るでしょうか?

もう限界です、、。
色々試したものの効果なく、寝てくれず
ずっと泣きっぱなし。抱っこもダメ おくるみとダメ
抱っこ紐もダメ。なんなんでしょうか、、
昼も寝てくれず、夜も寝てくれるず 寝不足すぎて
自分が分からなくなります。旦那にもあたってしまって
辛いです。友達の子は寝てくれるって言われて
なぜうちの子は寝ないの?とイライラしてしまいます。
落ち着く日は来るんでしょうか?

コメント

☺︎

ミルクが足りてないとかはないですか??

  • S

    S


    ミルクはたりてると思います(T ^ T

    • 2月19日
白透

おつかれさまです!!
その時期は色んなことをまだ理解出来ないでいるので訳もわからず泣いていることもあります
投稿者さんが子供の傍を離れることに抵抗がないのであれば別室に移動して休憩したり仮眠をとるのもいいと思いますよ!私はそうしてました
どうせ抱っこしてもしなくても泣いてるからいっか、みたいな☺️

  • S

    S



    そうなんですね(T ^ T)

    何度か試したんですけど
    なかなか泣き止まず、、
    疲れても寝ず、って感じでした泣

    • 2月19日
  • 白透

    白透

    もっとお腹にいたかったと泣いていることもあるらしいですよ笑
    泣くのは肺鍛えることにもなるのであんまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!
    私はアニメ見たり映画見たりして抱っこだけして座ってみてました!
    朝も夜も新生児には関係ないのでとりあえず時間をやりすごしてました〜〜

    • 2月19日
ままり

うちもそうでした!
おっばいが足りなかったみたいで、おっぱい吸わせてソファーで抱っこして寝てたりしました、、、つらいですよね、、
おっぱいの時間とか気にしてはかったりしてましたが、そんなの気にせずおっぱい加えさせたら安心して寝てくれたりしましたよ😢😢😢😢😢

  • S

    S


    おっぱいですね(T ^ T)
    私も結構時間きにするんですが、試してみます!!
    ありがとうございます泣

    • 2月19日
あいうえお

うちの子もずーっと泣いてました😭
辛いですよね💦

うちの子は抱っこして、ベットでバインバイン揺れてあげると泣き止んでました🤣
バランスボールみたいな感じです!
結構激しめに 笑
そして、休むと泣くっていうのを繰り返してた記憶があります😭

赤ちゃん泣かせたまま置いて、別室でひと休みしても大丈夫ですよ☺️

少しずつ自分が眠れる時間も出てきて増えていきます。
今は辛いと思いますが、ちょっとくらい泣かせたままでも大丈夫なので、休憩取りながらふぁいとです!

  • S

    S


    バインバインですね笑
    私も試してみます!!

    ありがとうございます(T ^ T)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

これが永遠に続くんじゃないかと途方に暮れてしまいますよね😓
私も寝不足が続き、イライラして旦那にあたり散らかしてました💦
こっちが大変な思いしている中、仕事だからってスヤスヤ寝てるんだから、あたられるくらい我慢しろって思いながら、寝てる時蹴ってました😂
個人差はかなりらあると思いますが、私は3ヶ月でまとめて寝てくれるようになりました😣
でもいとこのところは3歳になった今でもショートスリーパーで毎日寝不足と言ってます😅

泣いてても大丈夫な環境なら、泣かせててもいいですよ!
泣き止む時が来ますから😌
新生児の赤ちゃんは泣くことだけが運動なので、運動だと思って見守ってて大丈夫です✨
まだ寝返りもしないし、隣で目をつぶって休むだけでも違いますよ!

ラッチ

音楽を聴かせてみてはどうでしょう?
うちはよくそれで、落ち着いてました。
でも新生児の三週間目とか、赤ちゃんが現実を認識する頃らしくて、なかなか泣き止まなかったかな。。
ご自分を労ってくださいね。

S

皆さん コメントありがとうございます(T ^ T)
元気が出ました(T ^ T)

がんばります(T ^ T)

ゆ

胎内音
おやすみローション
おしゃぶり
母乳でしたがミルクに変えてちゃんと飲むと朝まで熟睡
バウンサー

などどうでしょうか😓

🍅

お疲れ様です!
たぶん赤ちゃん自身も何となく泣きたくなって泣くことがあるみたいです😂
親からしたら困りますが。笑
私の友達のとこもミルク飲んだらスっと寝るよと言われて、いや、全然寝ないじゃん!って思ってましたが、1ヶ月過ぎくらいからだんだん寝るようになりました!
私もしょっちゅう子供と一緒に泣いて、旦那に八つ当たりしてました笑笑
夜だと余計に気分が下がってしまってイライラしますよね。
テレビつけるだけでも気分が少し変わったりしますよ!

ᓚᘏᗢ

お腹がすいてるとかどこか痛いとかですかね??
車のドライブもダメですか??