※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
ココロ・悩み

言葉の暴力はどこに相談したらいいですか?

言葉の暴力はどこに相談したらいいですか?

コメント

白透

市の窓口とかあったと思います!!
DVのところでも紹介くらいはしてくれると思うので!

• A.j

A.j

回答ありがとうございます。
    すみません。

市の窓口にあるんですね!
    直接行けないので電話でも大丈夫なんですかね(´×ω×`)?

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

DVの相談窓口になるかと思います。大丈夫ですか?

• A.j

A.j

DVになるんですね!
    知らなかったです。
    ありがとうございます😊

大丈夫。
    大丈夫です。
    すみません。。

• 2月19日
みんてぃ

私の地域だと、支援センターの相談窓口が家族についての相談も乗ってくれます。

• A.j

A.j

支援センターの相談窓口も家族について相談できるんですね!
    私の地域でもできるのか来週ちょうど保健センターに行くので聞いてみます!

• 2月19日
わか🔰

暴言も立派なDVですので、相談窓口か役所の子ども支援課、児童相談所に相談して下さい。児童相談所は連絡してすぐに子どもと引き離されるのではないかというイメージを持たれる方がいらっしゃいますが、あくまでも子どものために最善を尽くしてくれる機関なので、相談に乗ってくれますよ。
母子生活支援施設に繋いでもらえるといいですね。

• A.j

A.j

DVになるんですね。
    知らなかったです。
    3つの機関ですね!わかりました!
    おもってました。そうなんですね!
    そこまでは、いいです。
    私が我慢すればいいだけですし、、息子のために夫から離れられません。

• 2月19日
  • わか🔰

わか🔰

子どものために旦那さんと一緒にいたいというのは、正常な考え方ですが…
    私が我慢すればいいは間違っていますよ!
    理不尽にDVを受けている状況では被害者が自己防衛から「自分が悪いからこうなったのだ」と考えざるを得ないのです。

しかし、どんなことがあっても暴言を含む暴力は人権侵害です。悪いのは加害者です。
    そこをきっちりと肝に銘じておかなければ、事態はエスカレートしていきます。

厳しい言い方ですが、いまA.jさんは暴言によって自尊心を傷つけられ、判断力を失いかけていると思ってください。

そんな中で「誰かに相談しよう」と思えたこと、その勇気はお母さんとしてよい判断だと思います。頑張っています。とても強いお母さんです。

一人で抱え込めるものではないので、どうか専門家を頼って肩の荷を下ろしてください。子どもはお母さんが幸せじゃないと不幸なんです。自分を責めてしまうんです。お子さんを思うなら、幸せになってください。

今日の一歩で、きっと良い方向に向かいます。あきらめないでね。

• 2月19日
  • A.j

A.j

妊娠中に、すみません。。。

結婚して1年ですが、付き合って8年目なんです。
    それまで子供がいなかったので私が我慢すればいい。私は幸せだから。これ以上願わない。とずっと一緒にいました。間違ってるなんて思いませんでした。
    気づかせてくれてありがとうございます。

夫からお前が悪い。お前は、どんだけを俺を傷つけるんや。俺のことを考えてくれ。とずっと言われてるので、私が悪いしかなかったです。

エスカレート、、してるのかな、、、

そうしたらだめ、俺から離れたらどうなる?など言われたら判断できないし、させてもらえません。実家に帰りたくても帰ったら離婚する。でも、お前には子供を育てられないから子供は俺がみる。
    と、脅されるように言われたら実家にも帰れません。

ありがとうございます。

そうなんですよね、、
    私が子供のとき逆側だったんで、わかります。毒親でしたが、笑

ありがとうございます。
    すみません。

• 2月19日
  • わか🔰

わか🔰

毒親ですね、そうかなと思いました。

すみません。

私もDV被害で離婚経験者です。幼い頃は母をアルコール依存症でなくし、父は酒乱で、兄からの暴力に怯える日々でしたから、よくわかりますよ。

抜け出す道はたった一つです。厳しいことを言いますが、今最高の幸せを手に入れた私が言うのでどうか信じてください。

A.jさんの深層意識が変われば、生きてきた世界は必ず好転します。
    親に酷いことをされた自分は可哀想だと思ってしまうのは仕方がないのですが、カウンセラーなどの力を借りて自分を可哀想という考えを変えない限り、ずっと自分に酷いことをする人間が現れ続けます。

私は、父の酒乱のせいで母がアルコール依存症になり死んだと思っていました。母は酔って私に酷いことをたくさんしました。母を憎み続けることで、その気持ちを正当化するために兄が母の代わりに私を殴るようになり、兄もアルコールで体を壊しました。

今は、カウンセラーの力で考え方がガラリと変わりました。そういえば母は病気だったので、お酒に頼ってしまっただけでした。父は一生懸命働いてくれて、疲れててもお付き合いなどでよく酩酊して帰りましたが、酔っている時に母から喧嘩を吹っかけられていました。ケンカは二人にとってはコミュニケーションだったのです。

大人になってそれに気づくことができたら、私に暴力を振るう人はいなくなりました(一般企業なのに職場で暴力を振るわれ、転職の度に同じことが繰り返されました)。

父は酔うことが全くなく、今では世界で一番頼りになる格好いい自慢の父になりました。何年も絶縁状態だったのが信じられませんが、今はすごく仲良しです。

旦那さんが言っている言葉は、そのまま自分に言っている言葉です。じつは彼は自分を責めて傷ついています。
    A.jさんか心の傷を癒やせば、きっと旦那さんも変化すると思いますよ。

• 2月19日
  • A.j

A.j

思いましたか。笑
    いえいえ!

そうなんですね!そしたら、今から大変になりますね😔

辛い日々を過ごされたんですね。今から生まれてくるお子さんと幸せになってほしいです。願います。
    最高の幸せを手に入れたんですね!よかったです。

親にひどいことをされたとはおもってません。
    母親をなくした方に言う言葉じゃありませんが、母とは簡単にですが縁を切りました。息子のために。なので過去は過去だと捨てました。

高校生のときに、カウンセラーさんにお話しを聞いてもらってました。
    たしかに、楽になりました。
    が、一気に現実に戻り嫌になりました。3回行ったきり辞めました。
    たしかに、力を借りるのは1番楽です。でも、現実に戻るのが怖いですし、自分自身を見透かされるのがこわいです。
    そしたら、いつまでたっても変わらないと思いますよね、、、、

すみません。辛いことをお話ししてくださりありがとうございます。
    御家族みんなお酒でおかしくなっちゃたんですね。。。
    お酒が憎いですね。

そうだったんですね。
    うーん、、ケンカがコミニュケーションっておかしいような、、、、
    子供からしたら見たくないのに。

仕事場でもですか💦
    なんか、人が信じれませんね。

そうなんですね!
    よかったです!
    今、お父様は孫が生まれるの楽しみで仕方ありませんね!
    嬉しいです!

そうなんですかね、、、
    そしたら、言わせてる私ダメですね、笑
    1度離れたら違うのかなー
    離れさせてくれませんが💦

私、心傷ついてるんですね。
    ママとしてダメだなー。。。

気づかせてくれてありがとうございます。

• 2月19日