※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

離婚をしようと思って動いてますがやはり旦那への愛情や今の生活を捨て…

離婚をしようと思って動いてますがやはり旦那への愛情や
今の生活を捨てる怖さ、今後の不安が募りなかなか前を向けません。
旦那は誰がどう見ても常識外れの人なので別れた方が幸せなのはわかっています。

でも子供と2人でいると孤独を感じ、寂しくて会いたくなってしまいます。
やり直そうと何度もしてきましたが結果は同じでした。

何度も繰り返して別れたいのに寂しいと思ってしまう自分が情けないです。

離婚を決意された方はどんな心情ですか?
どうやって乗り越えましたか?

実家等に戻るつもりはないです。

コメント

あ

わたしも今同じような心境です。
つらいですよね。
ほんとに会いたくなる、相手はなにしてるんだろう、、と
考えてしまうときがあります

• り

頑張って乗り越えたいけどなかなか一歩踏み出せないですよね😭

• 2月19日
  • あ

うちはdv男なのであんまり情を移さないように必死ですが、
    この先また、さみしいと思うことがなんどもあるだろうとおもいます

• 2月19日
LAPIS

気持ちの上でも決別できないうちは子育てしながら経済的に自立するのは無理でしょう
まだ夫に未練があるのならATMとして割り切るしかない気がします

u.m

離婚するまでは
ずーっと離婚したいって
思ってましたが
いざしたら情はやはりあるので
最初は寂しくもなるし
辛かったですね!!

でも今は離婚もしてよかったなって
思えるようになりました!

チーママ

私も離婚する前は、りさんと同じ状況でした。
誰でもなりうる事です。
私が離婚決意した理由は借金と、度重なる嘘です。後、義両親の嫌がらせですね!
でも離婚が決まり時間が経つにつれて、そういう感情がなくなり気持ちも落ち着いてきました。