※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスとうさぎ
子育て・グッズ

生後三ヶ月半の女の子と遊ぶアイデアが少なくて悩んでいます。音楽や絵本、メリーやプレイマットで遊んでいますが、毎日同じことで良いのか不安です。

生後三ヶ月半の女の子を育ててます。
みなさん何をして遊んでますか?

音楽かけたり歌ったり、絵本をたまに読んだり、あとはメリーやプレイマットくらいで…散歩は出来るだけ行くようにしてます。
毎日同じようなことしかしてないので、これで良いのかなぁ~て思ってきました(´Д`)

コメント

しぃか@シンママ万歳

おなじ月齢ですね!うちは男の子でお散歩大好きっ子(家だとすぐぐずる)なので、わたしのダイエットもかねて1日朝夕と合計3、4時間でてます。
家では手遊びうたが多いですが、最近プチ高い高い(20cmくらいだけ)が好評で
声を上げて笑ってます

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

長時間の散歩してるんですね(゜o゜)私も、それくらい歩かないと痩せないかなぁ…
    プチ高い高い良いですね、首座ったらやってみます♪

• 5月22日
ひなひな(δυδ)

素晴らしいです❗
お子さん、きっと楽しんでくれてますよ✨😊
私も、そんな感じでした😃✋
抱っこ大好きだったので、抱っこしながら体動かしたり、こちょこちょしたりしました😃✨
あっ、膝にのせて、変なおじさん歌って踊ってました😁💕

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

なぜか一番下に返事が載りました

• 5月22日
ぽぽちゃん♡

うちの娘も3ヶ月です(^∇^)
手遊び歌を歌って一緒に体動かしたり、お散歩したり、手が離せないときはメリー見ててもらったりと同じかんぢです。
まだおもちゃに興味を示してくれないので、手におもちゃ持たせたりもしてます。
声を出して遊んで、かまってと言ってくるのですが、何してよいやら…同じ遊びしていて安心しました♡

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

私も安心しました。かまってほしくて甘えた感じで泣きますよね(*^O^*)

• 5月22日
サチ(・ω・)

うちの子も3ヶ月半ぐらいです😊
私は手遊び歌、たまに絵本を読んだり、喃語でお話ししたり手足の運動やおもちゃを持たせたりといった感じです😊
ベビーカーで寝るのでグズる時はベビーカーでお散歩してますよ😊
最近はいないいないばあで声をあげて笑います😊
あと鏡が好きみたいで鏡に写った自分に笑いかけたり話しかけたりしてます😅

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

うちは、いないいないばぁが反応薄いです(*^^*)
    鏡みせてなかったんで、写ってみたら喜んでました♪

• 5月22日
あきらプリン

あんまり遊んでませんね!01人の時間も大切にさせたいので⭐️私もお家に居ても子供と過ごさない時間を大切にしたいですし(^o^)

お散歩わ精神病の状態が良ければ行く感じで毎日わ行っていません!
遊ぶ時わお風呂入る前で一生懸命運動してるのを足にタッチしたり手を握って大好きな時代劇の効果音に合わせて動かせています❤️

• リスとうさぎ

リスとうさぎ

わかります、一人の時間も大事だなぁって感じます。
    遊ばなきゃって無理して頑張る必要ないですもんね(*ゝ`ω・)
    時代劇ですか❤想像すると可愛いです(*≧з≦)

• 5月22日
リスとうさぎ

ありがとうございます(*^O^*)誉めていただいて、心のモヤモヤがなくなりました。
うちの子、こちょこちょしても無反応(^-^;膝にのせて変なおじさん歌ってたんですか⁉(笑)楽しそうでいいですね♪