※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおくるみは良いですか?夜寝る時にスワドルミーを使っているけど、窮屈で可哀想か悩んでいます。赤ちゃんは本当に窮屈なのでしょうか?

夜寝かす時におくるみ使ってる方いますか?
私は生後1カ月頃からスワドルミーを使い始めて、娘には相性が良いようで長い時は8時間寝るようになりました。
私は娘には合っていると思い毎日夜寝る時はスワドルミーに包んで寝かせてますが旦那に、毎日窮屈で可哀想に…と言われました😅
それまでは赤ちゃんはおくるみが好きだから!と思ってましたが、毎日包んで寝かせるのって良くないんですかね?💦
本当は窮屈で嫌がってるんでしょうか?😭

コメント

y

おひな巻きですか?
もう少ししたら嫌がりそうですね😭

• しろ

しろ

おひな巻きかどうか分かりませんが、手がバタバタしないように巻いてます😅
    昨日は巻きが甘く手がバタバタしてて、やっぱりすぐに起きちゃいました😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

生まれてしばらくは包まれてる方が落ち着くらしいのでそれでもいいかと思いますね🦀
でも成長につれて多分要らなくなるかとおもいます😌

わたしは生後2ヶ月ぐらいまでの時に
移動する時などは抱っこしやすいので包んでましたが
寝かす時はほとんど使ったことなかったです👱‍♀️

• しろ

しろ

そうなんですね🙂
    昨日は巻きが甘くやっぱりすぐに起きてしまいました😭
    嫌がるようになるまでは使おうかなぁと思います💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻かれるの嫌な子もいれば好きな子もいると思うので良いかと思います🥺💜❤💙💚

• 2月19日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    しばらくは包んであげようと思います!

• 2月19日
くまこ✳︎

私も夜寝るときはスワドルミー使ってます!
今生後2ヶ月ですが、スワドルミーを使うとグッスリ眠ってくれるので、子供が嫌がるようになるまでは使うつもりです💡