※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん🔰
妊活

2回連続流産、辛いです😭どうしたらポジティブになれるんだろ?😢ちょっと何もかも忘れたいです。

2回連続流産、辛いです😭
どうしたらポジティブになれるんだろ?😢
ちょっと何もかも忘れたいです。

コメント

bLyon

私も2回、流産しています。
辛いですよね。
あんまり考えすぎると気持ちがしんどいので、自分の好きなことをしています!
無理に元気になろうとすると気疲れしてしまうので自分のペースでいいと思います!
同じ経験した人は沢山います!うーさんが沢山笑えるように願ってます!

• うーさん🔰

うーさん🔰

お返事ありがとうございます。2回流産、辛いですよね。
    実は2回とも心拍確認後の流産でして、自分の体のせいな気がして、辛いです。
    もう忘れてしまいたくて、そう思うのも赤ちゃんに申し訳ないなと思ったり。
    自分のペースでゆっくりやってけばいいですね。
    優しいお言葉本当にありがとうざいます😭

• 2月19日

上の子が2歳のときに、二人目を流産、化学流産しました。
辛かったけど、赤ちゃんがくるタイミング間違えたのかな?まだお姉ちゃんになる時じゃないのかな?と思うようにしました。

• うーさん🔰

うーさん🔰

お返事ありがとうございます。
    私はまだ出産経験はなく、自分の体のせいで赤ちゃんを亡くしてしまったのではと思い、どう思えばいいか気持ちの整理ができません😢
    なんとか気持ちの整理をして、前向きになりたいです。

• 2月19日
キティー

私は初めての子を2回経験してます。

辛くて悲しくて、周りは皆
普通に妊娠していて、何で?ってなりました。何でわたしだけ。って

でも、
そのあと自然に2人授かりました。
妊娠した時って嬉しいはずなのに
恐怖で、また流産したらどうしよって。周りに安定期まで言えませんでした。

今2人ともすっごく元気です!
うーさんにも、願ってます!

• うーさん🔰

うーさん🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、私もアラサーなので周りの友人たちはみんな順調に妊娠出産していて、ほんとになんで?ってなってしまいます。
    かたや私はチョコレート嚢胞の手術をし、体外受精でやっと妊娠したのに、流産2回連続。なんでこんなに辛いことつづくの?神様おかしいわ!と思ってます笑

2人のお子さんがいらっしゃるのですね。恐怖を乗り越えて出産されて、尊敬します!
    不育症の検査などはされましたか?

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月19日
まるまる

私も長女産んでから2度連続流産してます😵
年1ペースで…
年齢も27.28才と流産するには早い年齢だったので、不育症検査してもらいました❗
結果、抗リン脂質と判明しました。

• うーさん🔰

うーさん🔰

ご返信ありがとうございます。
    私は半年に2回連続です😓
    やはり不育症検査したほうがいいですね😟
    今も妊娠中ということでお薬を服用されているのでしょうか?

• 2月19日
  • まるまる

まるまる

調べてみて納得した方が気持ち的には楽ですよ😊
    不育症検査などでも市の援助もありますし👍
    4w2dからですが、ダクチル、デュファストン、当帰芍薬散(1日2回服薬)、hcgホルモン注射(週1回)を8w入るまで、あとはバイアスピリンという薬を同じく4w2dから今もずっと飲んでいます✨
    バイアスピリンのおかげなのかここまでこれました😊
    過去の流産は全て心拍確認できずに終わりました😢

• 2月19日
  • うーさん🔰

うーさん🔰

市の援助がある地域もあるのですね!私も調べてみます😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます😀
    私はこれまで体外受精でグレードの良い卵で妊娠して心拍も確認できたのに、2回ともそのあとだめになって、、、不妊治療の医師は恐らく遺伝子異常でしょうといいますが、なにかおかしいですよね🤔
    焦らず不育症の検査を受けて、なんとか頑張ってみようと思います!

お体ご自愛ください😊
    ありがとうございました💐

• 2月19日

3年たっても、完全にポジティブにはなれてないです😭
色々考えても、現状が変わる訳ではないけど、産まれてたら…なんて考える時もあります💦
不育症の検査はされましたか⁉️
私は、2回稽留流産して、その後1回化学流産でしたが、先生に無理言って、検査してもらいましたよ😭

• うーさん🔰

うーさん🔰

ご返信ありがとうございます。
    産まれてたらと考えるととても辛いですよね😢
    昨日掻爬手術したばかりなので、不育症の検査はこれからするつもりです。
    イブさんは、検査で何か見つかりましたか?

• 2月19日

退会ユーザー

手術、お疲れ様でした。無理せず、ゆっくり休んで下さいね🙂
    私は、不育症検査をしても、原因は見当たらなかったです💦
    原因が見つかる人もいますが、原因不明の事が多いとも聞きます💧
    結果が、どっちになっても、気になる事はあると思いますが、私は、検査して、気持ちが楽になったので、して良かったと思ってます🔅
    旦那サマと話合って、どうするか決められたらいいと思いますよ🔅

• 2月19日