※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
ファッション・コスメ

4月に上の子の幼稚園の入園式があります。本人は制服だけどわたしと下の…

4月に上の子の幼稚園の入園式があります。
本人は制服だけどわたしと下の子はどんなのを着るべきか…🤔
下の子は入園式の頃、あと2〜3日で生後3ヶ月になるところで、首座ってるかどうかわかりませんが抱っこ紐か座ってなければ縦抱き怖いから横抱きかなとか…
(抱っこ紐は新生児からokのエルゴアダプトですが低体重児で月齢より小さめなので余計に怖くて上の子の時も首が座ってから使ってました😅)
今、いろんな感染症が怖くて買い物は旦那いる時にスーパーとか交代で行くくらいで服なんて見に行けてません💦
来月もどうなるか…
ネットにしてサイズとかもろもろ失敗したら…とかも😂
抱っこならパンツタイプの方がいいですかね?
下の子もフォーマルな格好させるべきですか?
今は1ヶ月検診以外引きこもってるので、普通のロンパースばかりです😅
あとわたしは手先すごく不器用で編み込みとかもできなければアイロンやコテも使えなくて宝の持ち腐れ状態で、い
つも髪は適当です😱
皆さんしっかりきちんとした格好と髪型ですよね?
わざわざ美容室にセット行くのも張り切りすぎですか?
服も髪もちょうどいい、がわからないです笑笑

コメント

ひなの

下のお子さんは可愛いロンパースならなんでもいいとおもいますよ😉

髪の毛はくるりんぱくらいでバレッタでもしたら雰囲気かわるかと😄

• ままり🌿

ままり🌿

抱っこしてればほとんど見えないですもんね🤣
    パレッタ…持ってないので色々見てみます💓

• 2月19日
母娘でキティラー

昨年の娘の入園式はこのコーデで行ってきましたよ(^^)

下のお子さんは完ミとのことなので、可能ならどこか預けて行かれると服のことやらミルクの時間やら気にしなくてよくなりそうですが、その点はいかがですか?

• ままり🌿

ままり🌿

お写真ありがとうございます😊
    転勤族で実家も遠く、頼れる人も近くにいないので預けることはできなくて💦
    式の時間もどのくらいかかるかわかりませんがミルクの時間うまくかぶらないといいなと願ってます🥺

• 2月19日
はるな

うちも上の子が4月に入園式です😊
下の子は襟があるシャツにカーディガン、普段使いのズボンの予定です。わざわざ買うのもったいないので上の子のお下がりです。
まだ3ヶ月なら可愛めロンパースか普通ので全然良いと思いますよ。ねんね期の赤ちゃんですし。
自分のはネットで探してますがサイズ怖いのでしまむらに見に行く予定です笑
髪とかそこまで気にしてないです😂巻いたりするつもりないです。

• ままり🌿

ままり🌿

そうなのですね💡
    性別同じだとそうなりますよね!うちも今着てるのはほぼほぼお下がりです🤣
    これから卒園、入学とずっと着れるようなのかおうか悩んでましたが、わたしもとりあえずでしまむらに駆け込むかもです笑

• 2月19日

娘も入園式です🙌

うちも完ミでしたが私なら、最低限の荷物を取り出しやすくて自立するバックに入れてきます🙆
車で行くので+αは車に置いてもし必要になったら入園式旦那も出るので旦那に取りに行ってもらいます😂

髪は行けるなら当日セットしてもらうか、
当日はバタバタしそうなので💦入園式までに美容院行けたら手入れしやすい髪型にしてもらったりトリートメントとかしに行きたいです✨
ヘアアレンジは好きですがたぶん、なんだかんだ当日時間なくなるので「簡単 ヘアアレンジ」「入園式 髪型」とかで検索して事前にイメトレしようとおもってます☺️

• ままり🌿

ままり🌿

自立するバックってどんなのですか?👀
    うちも旦那も一緒、車で行きますが多分園の駐車場はダメで少し離れたとこにとめさせられるので悩みます😣
    わたしも少しイメトレしてみます✨

• 2月19日

退会ユーザー

マチが大きくて、ヘニャンとしないしっかりした布の(帆布とか)トートバッグです💮
    うちも少し離れた駐車場で、1歳だからまだ大丈夫なんですが赤ちゃんだと近くに停めたいですよね😭

ちなみに私の服はしまむらがデザイン的に&サイズがいいのなくて、ショッピングモールでハニーズの前歩いてたらいい感じのがあってこの前買っちゃいました💕

• 2月19日
  • ままり🌿

ままり🌿

なるほど!これから色々探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月19日