※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

今日から37wに突入しました!臨月の皆さん、運動ってどのくらいされてい…

今日から37wに突入しました!
臨月の皆さん、運動ってどのくらいされていますか?
私はつわりが酷かったため昨年末に退職してから専業主婦をしています。
退職後は全く運動せずに毎日ゴロゴロと過ごしてきました。
さすがにまずいと思い、臨月に入ってから週1のビクスとほぼ毎日1時間ほどウォーキングを始めたのですが
お腹が重くてしんどいです💦
張ったりしんどくなったら休むようにはしていますが、皆さんこんな身重でよく動けるなぁと思います😓
今日は暑そうなので午前中にウォーキング行こうと思ったのですが、ベビー服の水通しに1時間くらいかかりヘトヘトになってしまいました…
ウォーキングは夕方にしようかな…
今は里帰り中で家事はほとんどしておらず、普段の運動量はウォーキングのみです。
身体が重くても運動するべきですよね?😭

コメント

ゆづたん

あたしも毎日ウォーキング1時間くらいしかしてなかったですよー(^^)
娘がのんびりさんでお腹の中が心地よかったのか予定日1週間越えでしたが安産でしたよ!
ウォーキングもその日の気分で行ったり行かなかったり、ゴロゴロしたりしてましたよー!今しか、ゴロゴロしたりできないので今しか出来ないことやるといいですよ^ ^

  • haryo💕

    haryo💕

    その日の気分で決めていいんですね😭
    毎日ウォーキングしなきゃダメだ!て思っていて最近は嫌々だったのでホッとしましたー!
    安産羨ましいです✨
    安産にするために心掛けていた事って何かありますか?

    • 5月21日
ひなひな(δυδ)

無理ない程度で大丈夫だと思いますよ🎵
臨月で退職したのでゴロゴロしてましたが、運動といっても家事をするくらいでした😁💦💦
近所をぐるっと散歩するくらいでも❗😊
よく出産前は運動した方が、すんなり産めるっていいますよね😃
おなか重いですし、出来る範囲でやってみてください❗😊

  • haryo💕

    haryo💕

    臨月まで働かれていたんですか!?すごいですね!
    毎日1時間ウォーキングってノルマ化してしまっていたので、時間を減らしてみたり家事に専念したりしようと思います!✨

    • 5月21日
ゅうママ

生期産はいったら無理に動きまくらなくてもいいですよ( ´ ▽ ` )ノお腹はるのはいいんですけど、、
むしろお風呂中にむくみとったり、入浴中のおっぱいマッサージ(これだけでもお腹はります)、冷え防止で倒れないくらいで温もったり、お風呂上がりでもテレビ見てるときでもいいんで妊婦体操とかのほうがいいかと( ´ ▽ ` )ノ先生によってちがうんですよね!
よく歩けという人もいれば、歩いたからといってお産につながるわけではないので、ウォーキングはように出産のときの体力作りという形ですので( ´ ▽ ` )ノ

  • haryo💕

    haryo💕

    私これまで全く運動してこなかったので体力に自信がないんです😂
    出不精なので中々ヤル気が起きず、そんな自分に嫌気がさしたりしてます…
    ビクスで教わった安産に繋がる運動や、おっぱいマッサージはし始めたので継続したいと思います!
    妊婦体操もしなきゃですね!💪

    • 5月21日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私も全然運動しなかったですよー!笑
    ただ、体重がさすがに増えてきたときは、ストレッチして骨盤を柔らかくしたりしてました!
    こんな暑い中歩くのなんてすぐばてちゃいます(>_<)
    毎日しなくても気が向いた時とかにしてもいいですよ( ´ ▽ ` )ノゆっくりいきましょ!

    • 5月21日
  • haryo💕

    haryo💕

    私、体重増加がやばいんです…
    だから余計に歩かなきゃ!と意気込んでました😱
    嫌々無理してやると継続し辛くなるので(←自分に甘い笑)マイペースに頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
kgY5✼

週一回のマタニティビクスと
週2回の1時間のウォーキングのみです。
^_^;

  • haryo💕

    haryo💕

    働かれていたり普段から運動されてましたか??

    • 5月21日
  • kgY5✼

    kgY5✼

    3月いっぱい(8ヶ月)まで働いていました!
    あとは、現在エレベーター無しの5階に住んでいるので毎日必然的に2往復はしていますよ 笑

    • 5月21日
  • haryo💕

    haryo💕

    結構な運動量ですね!
    5階まで階段で登ってれば十分だと思います😣すごいです✨

    • 5月21日
deleted user

私も臨月まで全く運動してませんでした!
1週間に1回の検診になってから
運動するように言われてから
毎日散歩するようになりました(^_^;)
昨日の検診ではまだ頭が下がって来てないと
言われたので散歩とか頑張ろうと思ってます!

  • haryo💕

    haryo💕

    毎日のお散歩は時間的にどのくらいされてますか??
    最近暑いので余計しんどいですよね💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30分から40分ぐらい散歩してます!
    夕方ご飯の用意してるので
    暑いですがお昼過ぎに散歩してます😖
    お茶は必ず持って行ってます(^^)

    • 5月21日
  • haryo💕

    haryo💕

    私もウォーキングの時は必ずお水持ってってます!
    これからもっと暑くなるので熱中症とかには十分気をつけましょうね😣

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲み物は必ずいりますよね!
    はい!気をつけましょー(>_<)!

    • 5月21日