※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

お子さんの好きなおやつやおかずについて教えてください。

月齢の近い方。
お子さんの好きなおやつは何ですか?
チョコレートはあげていますか?
あと好きなおかずは何ですか?

うちはゼリーと果物(りんごいちご)が好きです。
おかずは……枝豆やコーンが好きです。(おかずってほどでもないですが💦)
近頃はご飯で遊んでしまいあまり食べません🌀

コメント

かなぶん

うちはいつもおやつはバナナとベビーせんべいです。
チョコはまだあげてませんが、2歳の誕生日に生クリームとアイスクリームをデビューさせました❗

おかずはうちもここ数ヵ月で食べムラ遊び食べが出て来てあまり食べなくなってしまいました💦
好きなのは卵豆腐とミニトマト、かぼちゃのポタージュとハヤシライスです♥️
あと冷凍のアンパンマンポテトはすごいがっつきます😅

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます。
    きっと食べムラが出る時期なんですよね。今まで食欲旺盛だったのに全然食べなくなりました💦
    ハヤシライスあげたことなかったのであげてみます♥️
    チョコは舐める程度にあげてみたら、「おいしいっっっ😆」と大声出してました。それを見て、やっぱりあげるの辞めよう(止まらなくなりそう)と思いました😅

• 2月19日

好きなおやつはアンパンマンのスナックと一歳からのエビせん、あとはたまにあげるプリンは喜ぶので好きなのかなと。

チョコはまだあげてません。
一度、一舐め程度ですが意図せず食べてしまいましたが意図的にはあげないようにしています。

好きなおかず…おかずじゃないですが、納豆が好きなようです🤗

• ペンペン

ペンペン

上の方の返信にも書きましたが、うちもチョコは控えようと思っています。
    納豆はうちも好きです。豆っぽいつぶつぶしたものが好きなのかな🤔
    ただ、納豆は白米に混ぜると食べなくなってしまいました😅

• 2月19日

退会ユーザー

納豆単体で食べるのですか??
    うちの息子はそれをやらせたら納豆だらけになりそうなので食べさせてもオンザご飯です。それでも手で食べたりされるともう大変です😭

• 2月19日
  • ペンペン

ペンペン

そうです。はなかっぱのカップの納豆をいつも常備していて、カップのまま渡します。
    結構納豆だらけになります!
    拭いても拭いても手や顔の粘つきが取れません😭

• 2月19日
ちゃぴママ

好きなおやつはとんがりコーンとアンパンマンのビスケットボーロが今は好きです(コロコロ変わります😂)
チョコレートうちは2歳になってからあげちゃってます😂
好きなおかずは唐揚げとか春巻きとか、揚げ物系を見ると欲しがります!好きかどうかわかりませんが、野菜は味噌汁に入れれば何でも食べます😂

• ペンペン

ペンペン

好きなものコロコロ変わりますよね。うちは少し前までラムネ命でした。
    揚げ物好きですよね。うちはコロッケと唐揚げが好きです。おいしいですものね~😊
    味噌汁の野菜食べてくれるの羨ましいです。うちは具は避けて汁だけ飲みます😅

• 2月19日