※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopi
家族・旦那

夫が死ぬ程嫌いな方、いらっしゃいますか?結婚する前は夫の事が大好きだ…

夫が死ぬ程嫌いな方、いらっしゃいますか?

結婚する前は夫の事が大好きだったのですが、
出産後、日に日に夫の存在が受け付けられなくなっています。
主な原因としては、

・偏食
野菜・きのこ全般NG。炊きたてのご飯以外はNG
ご飯食べたあとひとりでラーメンを食べに行ったりお菓子をひたすら食べる。

・何もかもがやりっぱなし
毎日飲むお酒のグラス、缶、瓶は
当たり前の様にそのままテーブルに置きっぱなし。
何度言っても、自分で片付けない。
脱いだ服はそのまま床に。寝室の床は飲みかけのペットボトルやタバコが散乱。

・中途半端な育児
娘がギャン泣きするとすぐ私任せ。
私が忙しい時、ギャン泣きの娘をハイローチェアに乗せて放置。気付いた私が慌てて抱っこすると「別に泣かせとけばいいのに」の一言を残し、自分は寝室に閉じこもって麻雀アプリ。
平日だろうと休日だろうと23時になるといそいそと寝室に行き1人だけ爆睡。娘が夜中どれだけ泣こうと寝室から出てこない。

・口が臭い
猛烈に臭い。ドブでも飲んでんのか?と問いたい。

まだまだありますが大体こんな感じです。
可愛い可愛い天使のような娘を授かれた事のみ
夫に感謝してますが、それ以外特にありません。

むしろもう1人で育児も慣れてきたので、夫が居ない方が気持ちが楽ですし、娘に触らないで欲しいです。
飲み会は積極的に参加してきて欲しい(ギリギリまで家に帰ってこないでくれ)と心底願っています。

離婚、とまではまだいきませんが
とにかく夫が気持ち悪く嫌いな毎日です。笑
共感して頂ける方、いらっしゃいますか、、

コメント

それらもちょいとマイルドにしたのがうちの旦那です笑
口はかろうじて臭くないですが笑
旦那の行動ひとつに腹立ってしょうがないです😩
離婚の話もしましたがやだの一点張りで😩
もう好きじゃないと言ってももう一回好きにさせるとかなんとか言ってきますが触られるだけでぞわっとします😩
産後クライシスなんですかね?笑

• mopi

mopi

コメントありがとうございます🌸
    口臭ないだけ全然OKですね!!笑
    分かります分かります。キスでも迫ってこようもんなら全力で逃げます。触るな近寄るな状態です💦

噂には聞いてましたが、これが産後クライシスなのでしょうか、、私の場合だいぶ拗らせてるので治る気配が絶望的です( ˟_˟ )

• 2月19日
ママリ

産後すぐからありました😂
慣れない育児に睡眠不足や疲れとホルモンの乱れで、旦那NGでイライラしかしなかったですが、だんだん落ち着きます‼︎
イライラしてることは話し合うか、言っても意味ないなら荷物まとめてプチ家出します!実際しました。笑

うちの旦那はもとからけっこーやってくれますが、それでもイライラおさまらず…
旦那曰く、お腹大きく産んだわけぢゃないから自覚がないみたいで、突然パパになることにパニックになってましたが、誰の子だよ!ってキレて離婚つきつけたら慌てて態度改めてくれましたよ😅

• mopi

mopi

ぷち家出いいですね!
    私の夫も「男ってのは産まれてからようやく父親としての自覚が〜」とかなんとか意味のわからん言い訳をしてくるので本当に頭大丈夫か??と呆れてしまいました。笑

離婚届叩きつけたら少しは態度改めてくれるのかしら、、

• 2月19日
SUN&MOON

ガルガル期ももしかしたら入ってるかもですね💦
私も産前産後ホルモンの崩れでガルガル期がすごくて旦那がダメになった時期ありました。
なにされてもイライラしてたし、やってもらってもイライラするしやらなくてもイライラ笑
旦那には一応
「ガルガル期だから耐えて」って言いました笑

旦那に触れられるのも嫌だったし、里帰りしてたんですが実家にくるって連絡来た日も憂鬱でした。

• mopi

mopi

ガルガル期…確かにガルガルしてます毎日(笑)

すっごく分かります!!
    とにかく直接的にも間接的にも触られたくない。私の布団で昼寝していた日には翌日ソッコー洗濯機ぶち込みました。

• 2月19日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

多分、少しずつ落ち着いてくると思いますよ✨
    それでもずーーっと同じ感じだったらホルモンの崩れの影響ではなく、本当に旦那さんのことをダメになってしまったってことだと思います😅

あ!
    でも、私も布団はお風呂入った後ならまだしもお風呂入ってない状態で寝られるのすごーーんく嫌いで、それは元々なので今でも嫌です笑

• 2月19日
としたろう

激しく同意です!!

ウチはお見合い結婚のようなもので、旦那の事をよくわからず結婚してしまったので(心底好きだったって時期がないです)受け付けなくなっても、諦めつくのですが、おもちさんの場合、恋愛結婚ですか?

そうなら、旦那は結婚してから、相当変わっちゃったんですかね😅

私も、旦那と話せば、世間話ですらいつの間にか喧嘩に発展してしまうので、もう家庭内別居状態です😅

幸い、旦那は朝早く出勤で夜も21時帰宅なので、その頃は子供もとっくに寝かしつけ終わり、私は寝室でスマホで映画見たり自由に過ごしてます🎶旦那はリビングで、ご飯チンして、勝手に食べてます(笑)

口臭いのは、虫歯か歯周病放置してるかもですので、歯医者にgoです😭(私は歯医者してます😅)

• mopi

mopi

うちは恋愛結婚です。彼氏彼女関係のままで終わっとけば良かったと後悔してます。
    (まさかここまでカスだとは思ってなかったので)

もしお気に障るようでしたら大変申し訳ないのですが、正直、私も家庭内別居状態になりたいです。
    出来ることであればなるべく接触したくなくて、、笑

歯医者さんからの的確なアドバイスありがとうございます。夫に歯医者勧めときます!!

• 2月19日
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

めっちゃ共感です🙋🏻‍♀️(笑)
ほんと付き合ってた頃はあんなに大好きだったのに、今では後悔の日々ですwww

私の旦那も何でもやりっぱなしで、
毎日本当イライラします。何度言っても口だけで、変わりません。顔見るだけでイライラします😂🙌
それこそ明日飲み会みたいなので、もういっとき帰ってこんでいいよって思います(笑)

子供がいるから離婚してませんが、
もう嫌で嫌でたまりません(T^T)

• mopi

mopi

共感して頂けて、めっちゃ嬉しいです🙋🏻‍♀️笑
    こんなに夫嫌いな人そうそう居ないんじゃないかと思うと中々周りに打ち明けられず、、

私も全く同じで、子どもの事を思って離婚までは踏み込んでませんが、子どもが成人したら即離婚しよう…というのを考えてるのが今の1番の楽しみです😂笑

• 2月19日

超共感します!!笑
私も産後からつい最近まで本当に本当に顔見るのも嫌でおはようの挨拶されることさえ『キッショ…』ってぐらいでした笑笑

飲み食いした食器はそのまま、子供見ててって言ってもある程度、子どもが動けるまではゆりかごに縛りっぱなしで自分は携帯、トイレも汚せば汚しっぱなし、うちの旦那もとにかく口が臭いし、体臭も加齢臭に加えてワキガっぽい匂いがしてて本当に鼻が曲がりかける。笑
本当に毎日が憂鬱でした。
なんでこんな奴のためにご飯作らなきゃないの?
なんでこんな奴の洗濯しなきゃならないの?
…って感じで。

うちの場合は、もう何度か言ってもダメで、その内に私が体調崩して『メンタル的に死にたくて仕方ないから精神科行きたい』って言ったら『その原因は俺?』って言われて。
お前以外いるかよ!って内心ツッコミつつ、それでも最初の数日だけで元通りのクソ野郎になったので最終手段に超遠方の私実家に子供と帰省しました。

ホントは数日の予定がほぼ2週間くらい帰省することになり、それが効果あったのか、地元から帰って来たらガラッと変わりましたね。
子どもがへばる程、追いかけっこしてたり、ご飯あげたり、オムツ替えたり。
今では夜泣き対応は旦那がやってくれてます😂

そんなこんなで、
色々行動に移してみるのも一つかもしれません⭐️
私自身も帰省して普段の旦那がやってくれていることに感謝出来るようになったというか…
リラックス出来たからこそ初心に戻れたのはありました♪

ま、付き合いたてのころみたいな『スキスキ大好きー♡』な、気持ちは遠くへ行ってしまいましたがね😂

長々すいません<(_ _)>

• mopi

mopi

思わず文章読んでて笑っちゃいました😂失礼ですが、中々の旦那様のようで、、笑
    わたしも同じように、夫が帰宅した音が聞こえた瞬間「クソが…」って思ってます。

やはり最終手段は実家に戻る、ですね。
    それで変わってくれるのであれば大成功ですが、果たして我が夫は…

とにかく今は会話すらしたくない状態なので、もう少し落ち着いたら一度話し合ってみようかなと思います😌

• 2月19日

退会ユーザー

私なんかの至らない文書でもほくそ笑んで頂けるのならこれ幸いでございます😂‼️✨

うんうんうん🥺
    旦那帰って来たら『(・д・)チッ』って思いますよね~
    あくまで私の経験での見解ですが、出産という大仕事を終えた後にホルモンバランスの崩れからだとしても一旦気持ちが冷めてしまうとホルモンが元通りになったとしても恋人の頃のように『チュキチュキー♡』…は、ならない気がします(笑)
    それって恋人から家族に進化したからであって、表現が変わってくるんだと思います😆

無理することはありませんよ♡大きな仕事してるのは女性の方ですから大きく構えて会話する気になったら相手してやるくらいの気持ちでまずは自分の身体や我が子に集中しちゃいましょう👍‼️✨

• 2月19日