※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

妊娠中、周囲の予想は女の子ばかりで、性別が気になる。同じ経験をした人の話や結果が知りたい。

【性別予想、当たりましたか?!】
まだ10週目なので性別確認できていませんが、
5週くらいに、家族や友人たちと、性別どっちだろうね〜と話していました。

わたしは希望もあるのか、主人にお腹の子がこう言ってるよ!って冗談で話すときに無意識に「僕」を使っていました。
が、わたしの妊娠を知る全員が、「女の子」と予想しています…。
妊娠前は、「男の子産みそう…」とよく言われましたが、言った友人でさえ「女の子」と。

1対十数人のレベルで、誰も男の子予想しないんです〜!!

この話を弟にしたら、弟も「女の子」派でしたが、「母親の直感は以外と当たるから、もしかしたら男の子かもね」
とも言われました。

みなさんや周りの妊婦さんに、もし似たような経験があったら教えて欲しいです!
結果、どちらだったかもわかれば聞きたいです(^ ^)

コメント

れなたん

私のことをよく知っている人には、顔つきが優しくなったから女の子だね!とか、男の子産むのは想像できない!と言われていて、バイトの常連さんや近所の人には、お腹が尖ってるから男の子だよ!と言われていました!私も男の子かなー?と思っていたので、夫とお腹の子を呼ぶ時に、夫の名前を少し変えて、カズノコと呼んでいたので、女の子だと分かった時に、なんだかかわいそうに思いました(笑)

  • chacco

    chacco

    顔つきやお腹の出具合はよくありますね(^ ^)
    わたしもカズノコです♬笑

    • 5月21日
amママ

妊娠初期はみんなに男の子っていわれてました(顔付きがきつくなったとか女の子育ててるイメージないと言う理由で笑)私も男の子だろうなと( ´•౪•`)
ただ夢で女の子産んでる夢見た以来女の子かな?と思い始め、実際先生から女の子だろうと言われてます(笑)

  • chacco

    chacco

    夢にー!!
    なんとも神秘的ですね✨

    • 5月21日
めろん

私も妊娠発覚した頃から
みんなに女の子と言われてて
先生にも女の子確定いただきましたよ♡(°´ ˘ `°)/

  • chacco

    chacco

    まろんさん予想はどちらでしたか??当たりましたか?♬
    妊婦さんて、やっぱり何かそうゆうオーラが出てくるんですかね…

    • 5月21日
  • めろん

    めろん


    私も女の子予想でした♡(°´ ˘ `°)/
    夢にも女の子の赤ちゃんが
    でてきたりしてたのでびっくりです🐼💕

    • 5月21日
  • chacco

    chacco

    わぁ…夢までも✨✨
    もうすぐですよねー待ち遠しいですね❤️

    • 5月21日
  • めろん

    めろん


    高校生くらいから
    いつか赤ちゃん妊娠したら
    第1子は女の子がいいなあと思ってたので
    すごい嬉しかったですね🙈💓💓
    今日新生児用の肌着とかやっと買いに行けました♡(°´ ˘ `°)/
    すごいたのしみです♡(°´ ˘ `°)/
    貴重な妊娠生活辛いこともありますがお互い楽しみましょうね´ ³`)ノ ~♡

    • 5月21日
deleted user

女の子だと勝手に思ってて実母にも女の子だと予想されましたが男の子でした*(^o^)/*
思わず「えっ?」って先生に聞き返しちゃいました笑

  • chacco

    chacco

    あら…今回はハズレちゃったんですね(^ ^)
    元々女の子希望だったのですか??直感でしたか??

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子希望でした!

    • 5月21日
  • chacco

    chacco

    そうでしたか!!
    もしかしたら、産まれたら女の子だった…サプライズなんて…☺️ないかな😁💦

    • 5月21日
deleted user

私の周りは本当にバラバラでした。
つわりがヒドイから男の子、男の子を育てられそうだから男の子、家計的に女の子、お腹の出方は男の子、顔つき的に女の子…と色々言われました。
でも、美容師さんにパパがどちらを育ててるイメージがある?と聞かれたとき、迷わず女の子!と思い、そこで女の子かな、と自分では思うようになりました。
実際、目はパパにも可愛い娘が産まれました(●^口^●)

  • chacco

    chacco

    男の子を育てられそうだから…わたしも同じこと昔言われたことが笑
    でも、やはりなにかピーンとくるものがあったんですね!

    • 5月21日
かなちゃんまん

顔つきとか凄い変わるみたいですよ( ¯︶¯ )☝
私は1人目、2人目キツい顔してたみたいですが今回は穏やかな優しい顔してると言われますし、自分でも今回は……もしかして……!!と思ってます🙏💓
後、性別占いを何種類かしたんですが完全に女の子でした(笑)

  • chacco

    chacco

    5週目で顔つきがもう分かるんですか?!
    だから、みんなわたしの顔つきを見て答えたのかなぁ…
    お兄ちゃん(kanaさんの息子さん)の予想も聞きたいところですね!胎児が見えるというし。

    • 5月21日
ぷるるっとな

私と実母は周りが「女の子」って意識しないよう二人だけで私自身の夢と母の勘で「女の子だな」と話してました(笑)周りの人はどっちなんだと予想はなかなかつかなかったようです。
性別がわかる頃になってもお股をはっきり見せてくれず女の子断定はなかったのですが、産まれたら女の子でした😃

  • chacco

    chacco

    母の直感(^ ^)✨
    最後まで焦らされたんですねー娘ちゃんなかなかお茶目ですね笑

    • 5月21日
deleted user

当たりました(^o^)/
私も旦那も両親も義両親も親戚も友人でさえ男の子しかないねと言われてて(笑)、本当に男の子でした😂💕
お腹もとがってるし、顔つきも元々きついので変わらず…(笑)

  • chacco

    chacco

    おー!全員一致だったんですね?
    初期から予想していましたか??
    はやく会いたいですね…❤️😚

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期から全員一致でした*\(^o^)/*
    あとは夢ですねー!
    旦那は妊娠発覚前、私は初期に男の子の夢を見ました( ´ー`)💓
    ほんと、楽しみで仕方ないです😍✨

    • 5月21日
  • chacco

    chacco

    えー!すごい!!
    ご夫婦で夢で会えたなんて…❤️
    ますます楽しみじゃないですかー😍
    母子ともに、元気に再会?!できますように☺️

    • 5月21日
5999

私は3人目の時、妊娠がわかった時から女の子な気しかしない‼︎と断言しました(^O^)
それでやっぱり女の子🌸

そして今回4人目の妊娠がわかった時も「絶対男の子だ!」って思いました(*^_^*)
そして17週の検診で男の子確定‼︎

母の直感ってすごいですよね〜(^O^)

  • chacco

    chacco

    わぉー!!連続すごいですね!!✨
    最近、食べ物の好みがさっぱりや甘い派になってきたんですが、やっぱり最初の直感信じてみようかなー😁

    • 5月21日
じょにちゃん

第1子は絶対男の子が欲しくて、妊娠分かってからも男の子だろうと思ってましたし、周りからも親友以外の全員には男の子と言われてて結果男の子(*^^*)
今回は1男1女の願望も含め、簡単な産み分けもしてた事もあり、女の子だろうと思ってて、前の検診で99%女の子と言われました(*´∀`)♪
願望が大半を占めてたとは思いますが、ワタシは一応当たってるみたいですw

  • chacco

    chacco

    お腹の子がお母さんの声をちゃんときいて受精してくれたのですかね😎✨
    一男一女わたしも希望です〜💨

    • 5月21日
ゅぅゃ

家族みんな男の子っぽい!って言ってて、ずっと「僕〜!」とお腹に話しかけられていたので自分自身も男の子かな?と思っていましたが、夢で女の子が出てきました。
それからひょっとして女の子なのかも?って少し思っていたら、女の子でした!

  • chacco

    chacco

    夢で、「ママ、僕じゃないよ〜」って言いたかったのですかね😝
    ふとした時にやっぱりこっちの性別かも…ということが当たることも多いんですね…
    ますますどちらか楽しみになってきますね😫❤️

    • 5月21日