※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

1歳半~2歳の子供にあげる葉物野菜について🥬息子は野菜をもりもり食べる…

1歳半~2歳の子供にあげる葉物野菜について🥬
息子は野菜をもりもり食べる方なのですが、ここ最近緑の野菜をぽいぽいし始めました(´;ω;`)
同じ緑でもワカメはバクバク食べるのに、キャベツなど黄緑系も避けられます💦
ただお好み焼きや卵焼きに混ぜてしまえば食べるので、この2つ以外でみなさんどうやって工夫してあげてるか教えて頂きたいです(>_<)

根菜類など他の野菜や食べ物は食べるので、今回は緑系の葉っぱ野菜についてお願い致します!

コメント

うまみ

味噌汁のわかめと称して
小松菜、ほうれん草をあげてます!笑笑

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!言葉が理解できたらその作戦いけるかもしれませんね!まだうちは第一印象で淘汰されてしまいますが😅

• 2月18日
にゃんぴー

納豆すきなら納豆和え、ホットケーキミックスに混ぜてケークサレ、みじん切りにしてオムライスやカレーに混ぜるとかですかね🙆

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!ケーキサクレは初耳でした✨
    保育園では小松菜の納豆あえとか完食らしいんですけどね😅家ではまだチャレンジしてないので、ダメもとでやってみようかな…!

• 2月19日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

以前保育園の調理師してたんですけど、まさに納豆の青菜和え(ほうれん草or小松菜ともやし、千切り人参を茹でて水気を絞って納豆、タレorめんつゆ、かつおぶしで和えたもの)がお野菜嫌いな子たちからも人気でお楽しみ給食によくリクエストされる副菜の一つでした(笑)納豆好きならぜひ試してみてください☺️

• 2月19日
  • えみ

えみ

うちの子納豆は普通なのですが、かつおぶしとめんつゆ系の味付けが好きなので、試してみます✨ありがとうございます!

• 2月19日
リラックマ

うちは豆腐と鳥挽き肉のハンバーグに小松菜、ほうれん草混ぜこんでます🙋

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    確かに豆腐バーグに混ぜるのありですね!卵以外のレパートリーが増えそうです✨

• 2月18日
ママリ

うちもそんな感じです😂
キャベツは同じくお好み焼きに入れたり、餃子にするとよく食べます☺️
ほうれん草は細かく刻んでキッシュにすると食いつき良いです😋

• えみ

えみ

キッシュ✨土日の時間あるときにでもチャレンジしてみます(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ

甘めの胡麻和えはダメですか💦❓

• えみ

えみ

胡麻和えは好きなんですけど、いんげんは少しだけ頑張って食べてくれました、一度だけ(笑)

• 2月19日