※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

古河市の保育園申し込み手続きについて教えてください。市役所で行うのでしょうか?3号なのでまだ先ですが。

古河市で保育園行ってる方、申し込みの流れを教えてください🙏
申し込みするのはまだ先になりますが、3号なので市役所ですよね?💦

コメント

マママーマ

こんにちは‼︎
今年4月から保育園の入園が決まった者です。
うちも3号で市役所でしたよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺
    入園おめでとうございます✨
    とりあえず市役所へ行って、入園の手続きについて教えてくださいって言えば流れとか教えてくれるんですかね?進級の時もまた秋頃に市役所で手続き必要なんですか?

• 2月19日
  • マママーマ

マママーマ

遅くなりごめんなさい💦
    ありがとうございます😊
    古河市役所ならどこの庁舎でも教えてくれると思います‼︎いつから入園希望ですと伝えれば申込期間も教えてくれますし。
    進級に関してはまだわからないので友人に聞いてみますね‼︎

• 2月21日
  • ママ

ママ

なんだか市役所とかってお堅い感じがして行きずらくて😅わざわざありがとうございます😌

• 2月21日
  • マママーマ

マママーマ

遅くなりました💦
    手続きは特にいらないみたいですよ✨
    支援センターや保育園見学に行ってみて市役所は最低限で済ませられると良いかもですね♪
    市役所もそんなに時間かかりませんし‼︎

• 2月25日
  • ママ

ママ

わざわざありがとうございます🙏
    1回入れば状況が変わらなければそのまま通えるんですね👌
    近くの支援センターなど行ってみたいと思います☺

• 2月25日

総和庁舎の子ども福祉課が2階にあってそこに行って、保育園の申し込みをしたいと言えば説明などしてくれますよ!
4月入園は1次締切が11月末なのでそれまでに保育園見学して行きたいところを決めました!
保育園の情報が載った書類が貰えるので1度役場に行ってみたほうがいいですよ☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    1度行って、保育園情報の書類もらってきます☺申し込みは毎年ですか?😳

• 2月19日