※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

乳房マッサージでしこりが取れず痛みが続く。前回はスムーズだったが、今回は1回では取りきれないと言われ不安。高額なのに状態が変わらず。こんなことはあるでしょうか?

今日片方にしこりと痛みがあり産院に乳房マッサージに行ってきました。でもしこりもとりきれず痛みもひかず、、
前回してくれた助産師さんはあまり痛くもなくしこりも完全に取れたのに今回の助産師さんには1回では取りきれないねと言われました。また心配だったらまた来てねと、、
その時の状況によっても変わるとは思いますが、高いお金払ったのに正直全然状態が変わってないのでこんなことってあるのかなと思って質問させてもらいました。

コメント

のん

残念ですが、やはり腕の良し悪しはあるかなぁと思ってます😭
私も最初詰まった時にマッサージしてもらった時は詰まりが取れず、結局吸わせて何とかなりました😓
次に行ったところでつまりが取れなかったことは1度もないです😅
初期で乳腺が細かったり、開通してなかったこともあるかもしれないので一概には言えないですが…😢

高いお金払ってるのに取れないとガッカリですよね…体もしんどいし…😥

さえやんやん

私も1人目も2人目も乳腺炎でしこりができました😵
1人目の時は1回でしこりがなくなりましたが、2人目
は2回行きましたが、頑固なしこりで取りきれませんでした😵
助産師さんにも古いのが溜まって溜まってだから簡単にはとれないと言われ不安に思っていましたが頑張って吸わせていたら1週間ぐらいで取れたので、必ずしもしこりが取れるわけではないんだなと思いました😥

らら

自分で圧かけながらなんとかしようと思います!回答ありがとうございました😊