※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シア♡
ココロ・悩み

手術後に激痛があるのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?手術の状態が心配です。

先日稽留流産の手術をしました。

麻酔がかなり効いていてオペ中の痛みは全く感じませんでしたが
麻酔が薄くなりかけた頃からうわ言のように『痛い痛い』と
うなり声をあげていたそうです。
痛みや気持ち悪さは4時間ほどで治まってきたのですが
なぜだか歩く時に両足に激痛が………
これは何なんでしょうか?……
血液が一気に下がっていくというか血管が破裂するんじゃないかと
思うぐらい太ももの内側がすごく痛いです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
手術がうまく行ってないんでしょうか(._.)

コメント

ちゃちゃ

恐らく筋肉痛だと思いますよ!それ私もなりました。手術の時に無意識に力が入ってるのかな?それか脚を広げたままの体勢で処置されるからかな?と思ってました〜
普段運動しないのもありますが一週間くらい酷い痛みでした…歩くとき脚プルプルでしたもん( ; ; )
手術お疲れ様でした。私もayasinnさんの様に痛い痛いと少し叫んでいたようです(´◦ω◦`)自分の声が遠くから聞こえてきてたので不思議な感覚だったなぁ…
次も早く…と焦る気持ちもありますがとにかく今はゆっくり身体を休めてあげてくださいね(^O^)!

お花さん

流産、辛い経験ですよね。

その後体調いかがですか?

私は、手術前日に完全流産したので手術はしていないのですが処置後内股が痛くて歩けない程でした。

調べたところ、処方された子宮収縮剤の副作用だという事でした。

あまり無理に歩かず、安静にしててください。


お互い、次は赤ちゃん無事に出産できますように。

  • シア♡

    シア♡

    確かに手術の後は子宮が収縮する点滴?お薬?を
    しているのでと言ってました(・_・;

    副作用なんですね(._.)
    筋肉痛なら常にあるものだし血流があるような
    行動とると激痛です
    痛みは和らいできましたがまだ
    ゆっくりゆっくり歩かないとお腹が痛いですね(・_・;

    次の検診で子宮が綺麗に戻ってるといいです(ノ_<)

    • 5月24日
  • お花さん

    お花さん


    内股の痛み、ビックリしますよね💦突然歩行困難になり、何が起こったのかと思いましたよー💦

    1日、1日、身体は回復していくので今はゆっくり休んでくださいね(o^-^o)

    私も1ヶ月が経って今は体調復活して、生理を待っているところです!

    グットアンサーありがとうございます!

    • 5月24日
  • シア♡

    シア♡

    本当ですね(ノ_<)
    内股の激痛…お家の階段から落ちるかと思いました💦
    オペ後の4時間に比べたら全然ましですが(T ^ T)

    また赤ちゃんが元気に戻ってきてくれると
    いいですよね(´・ω・`)
    次こそは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 5月24日
新米

私も痛さで、嘔吐が続きモルヒネ三回打ちました。足は少し、筋肉痛の様な感じ?がありました。歩くの大変でした。

シア♡

筋肉痛…思ってもみませんでした(・_・;

確かに、もしかしたら手術中に力が入っているのかもしれませんね(-_-)

横になっていて立つ時が血が巡っていく感じで
激痛です(・_・;
もう少しゆっくりすれば大丈夫そうですね(´・ω・`)

ありがとうございます。

新米

病院に相談してみましたか?激痛となると少し心配ですね。

  • シア♡

    シア♡

    病院には言ってません(・_・;

    横になって起きると激痛で階段から落ちそうになるくらいです(-_-)

    日に日に良くなることを願います(ノ_<)
    めまいもきっと良くなるはずと思いながら
    鉄分とってます(´・ω・`)

    • 5月21日